Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2014-01-01から1年間の記事一覧

氷河ツアーと年越し

本日は氷河湖と氷河トレッキングのツアー日です。 まずは氷河湖と海岸散策しその後氷河トレッキングとなるわけですが、さすがにこの足ではムリなので、クルマ周辺で待ってますということにして、近くを一人散策しつつ風景を楽しんでおりました。 氷河トレッ…

捻挫経過・・2日目

おととい、アイスランド観光初日の最初の立ち寄り先での不本意なケガとなった、右足首の捻挫ですが、それから2日ほど時間に余裕ある範囲でひたすら冷やし続け、最初に比べればすこしはマシになってきたのかな? 今回非常に残念な事となったこのケガですが、…

氷の洞窟続編

今日は氷の洞窟ツアーのみがスケジュールになっていて、その他は、ノープランw だからといって、午後に何かツアー参加しませんか?という勧誘があるわけでもなく、宿泊先のホテル周辺に何か見所があるようでもなく、、何もすることがない? まぁ私は状況が状…

念願のアイスケイブツアー

今回の旅行の中でも、一番楽しみにしていた本日のアイスケイブツアー(氷の洞窟ツアー)に行ってきました。 昨日捻挫して、行けないかも、、と思っていたけど、なんとかツアーのおにーさんにお手間をかけながらも、行って帰ってまいりました。 氷の洞窟ってい…

初オーロラ観測

ホテルでの食事の後、誰かがオーロラが出てるぞ~というので、ゾロゾロとそとへ。 さっきまで、天を覆っていた雲がかすかに切れて、そこにはうっすらとカーテン状のオーロラが見えています。 カメラを取りにいけるほどのフットワークの軽さを持っていない現…

雨のち腫れww

晴れないかなーとはずっと思うような、ここアイスランドのお天気ですがね..腫れましたw足が、、orz 前回イタリアに引き続き、、やっちまぃました。 思い切り氷の上で転びました。 転んだ瞬間、ぐきっという音しました。。 チーン これが俗に言う捻挫というや…

レイキャビクはじめの一泊

ケフラビーク空港からバスでレイキャビク市内まで行き、そこから分乗で各ホテルまで送り届けてもらえます。料金は2500円ほど。 泊まるホテルに到着するも、、玄関カギかかってるし(ー ー;) インターホンならしても、応答はしてくれるものの、誰もでてこない(ー …

コペンハーゲンちょい散歩

乗り継ぎ時間4時間の間でちょっとお散歩という計画でしたが、わたしの荷物だけコペンハーゲン受け取りになっているため、実は半ばあきらめていたのですが、到着時間が20分早かったことと、荷物がめっちゃ早くでてきたおかげで何の問題もなく3人でメトロにの…

スカンジナビア航空にて

セントレアから成田経由で、デンマークコペンハーゲンへ。そしてアイスランド航空にてアイスランドケフラビークまでというのが本日のフライトとなっております。 セントレアでチェックインのときに、普通は預け荷物は最終目的地まで行くものですが、、今回は…

アイスランドへ

12月の激務とふくらはぎの肉離れに、風邪っびきと、、そんな困難を乗り越えて(!?)いよいよ年末休みに突入いたしました。 今回の休みは3月に予約をいれたアイスランド旅行です。 旅トモのKさんが年末アイスランド行きますが、よかったら~というお言葉にすっ…

仕事納め~出発準備のコンタクトレンズ

仕事納めの今日。 なんとかちょっとの残業で終了。 史上最悪に忙しかった今年の12月のおわりらしく、朝から超弾丸状態の入力作業を終え、、やりきった感あふれる仕事納めとなりました。 そんな中ではありましたがお昼休みをはさんで、会社のとなりにある眼科…

銀魂アニメ新シリーズ!

うれしいニュースが飛び込んできましたw 銀魂のアニメ新シリーズが4月からスタートするそうです! もうね、、ここんところジャンプの連載が超クライマックスを迎えておりまして、今まで謎だったことやら、詳しくは語られてなかったようなことがどんどん明ら…

おおゆきっ!

非日常大好きです。 でも、平日に雪が積もるのは大嫌いです。 今日の雪の中の通勤はクルマではなく公共交通機関を使用したわけですが、その道中の選択肢がすべて裏目にでるという、大ハズレな日 話せば長ーーい事になるので割愛致しますが、、結果自宅を出て…

年の瀬にトシを感じる

仕事がピークな今、先日のぎっくり腰に続き、50肩疑惑で肩と首が動かせず、さらにふくらはぎに軽い肉ばなれをおこし、足をひいて歩くここ数日の中、とうとうダウンしちゃいました。 2日前から鼻水がとめどなく流れる中、その翌日(昨日)からノドの痛みと咳が…

旅ブログを別サイトではじめました

旅ブログを「4トラベル」というサイトではじめました。 ここで書くよりもいろいろと便利なことやら、特典やらがあるというのが理由ですが^^w UPしたときには、こちらからリンクを貼ろうかと思ってますので、まぁもし興味ありましたらのぞいてやってく…

マイブーム

子供の頃、住んでいた場所がプラネタリウムのすぐ近くだったこともあり、毎月プログラムが変わるたびに通っていたという時代を過ごした経歴もありましたが、大人になるにつれ、下を向いて歩く事が多くなり、空を見上げる機会なんて、とんと減ってしまってま…

ニクニクニク!

金曜、土曜、日曜とふと気づけば、肉ばかり食べに行ってましたw 金曜は会社の人と、肉バルに 土曜は旅仲間と、ブラジル料理でシュラスコ食べ放題 そして今日はダンナとしゃぶしゃぶ食べ放題。。。 いわゆる、肉食系? いや、、最近は昔ほど、肉を食べたいと…

コムローイ祭

なかなか現実では行けないけれど、ネトゲ(仮想空間)の中で雰囲気だけでも行った気分になれるかな?? なーんていう超ヲタク的発想「Someday!」企画w ←どんな企画www 本日11月8日はタイのチェンマイで「コムローイ」というお祭りが開催されています…

ちょっと遅れのハロウィンパーティ

日々「非日常」というキーワードを求めては、イメージや妄想を膨らませたり、実現可能なものであれば、海外にだってでかけていったりしている私ですが。 実際のところ、あんなことやこんなことをしてみたい、、とか思っても、それをどうしたら実現させられる…

iPhone6Plusきました

頼んでから1ヶ月半。。 やっとあたらしいiPhoneがきました。 早速と古いほうのバックアップからはじめたところ、OS8にアプデしてなかったので、そこから始めることになり、まぁ手間のかかるほどのことではないので最新版にアプデをし、バックアップも完…

オリオン座流星群

先週に引き続き茶臼山までスターウォッチングしに行ってまいりました。 今回はオリオン座流星群目当てです。 先週に引き続き雲も月もない、絶好の星空撮影日和の中、何と!人生初の流れ星を見ることができました。 今まで半世紀も生きてきて流れ星って見たこ…

新車が来たよw

この度ハイブリットデビューです。 昨日納車でした。 ホントは納車して休日出勤する予定だったけど。。やっぱ天気もいいし! TSUTAYA行ってあれこれとCD借りてきました。 でも最初に見るのはやっぱこれでしょ~ 銀魂完結編のDVDですよb なんか前のより音もい…

iPhone 6 Plus予約しました

いよいよiPhone6発売ですね~ 早速予約してきましたよw 今回は2機種同時発売ということで、、どちらにするか、結構悩みました。 SoftBankショップに行っても、実物はなく、実物大の図面がかいてあるものを渡されただけで、、これではイメージがよくわからん…

旅行が終わって。。

旅行が終わって数日。。 仕事いそがしいですわ(ーー; ま、仕方ないんですけどねww 写真の整理もしたいけど、暑いし、しんどいしっていうんで、、のんびりとやろうかなと思ってますw 写真の整理と同時に旅行記も進めていこうかなと思ってますが、こっか…

無事帰国~

無事帰国しました。 ま、転んで怪我して、一皮むけて(!?)の帰国ですww 足はかさぶたはってるし、腫れもなくなりましたので、まぁあとは時間たてば、多少アトは残りそうですが、治るでしょう。 そして、成田に到着。 名古屋への乗り継ぎ時間は結構あったので…

フィレンツェ。。旅行最終日

ただいま花の都フィレンツェを見渡すことのできる丘の上、ミケランジェロ広場に来ています。 フィレンツェ一望のこの場所は、結局市内観光は町歩きとウッフィツィ美術館だけしかできなかったけど、この景色見れるだけで充分満足っていう気がしますね。 せっ…

フィレンツェに移動

楽しい旅行も早や最終日となりました。 今日フィレンツェに移動して明日朝には帰りの飛行機です。 そんな今、ラ スペツィア中央駅中のMacにいます。 Macにいるといっても自販機で買った缶ジュース飲んで時間つぶし中です。 10:20発の電車にのるつもりだった…

チンクエテッレ観光なぅ

今回の旅の目的地チンクエテッレ。 あまりなじみのない地名ですが、世界遺産の街です。 たまたまネットでみたここの風景写真に目が釘付けになり、実際に行って見てみたい、、そんなきっかけで今私はここにいます。 朝から、電車でこの街に来ました。 駅は、…

ポルトヴェネーレ観光

ピサから電車で移動し本日の宿泊地ラ スペツィアへ。 チェックインしてちょっと休憩の後、バスに乗ってポルトヴェネーレまで行ってきました。 バスに揺られること40分ほど、目的地到着、、かな? アナウンスないので、相変わらず人の動きを見ながら後ついて…

ピサピサピサwww

斜塔で有名なピサです。 今回の旅では、経由地という感覚で斜塔見て写真撮ればいいかなー?ってなくらいでやってきたわけですが。。 行きがけに、斜塔入場チケットを取ることができてから、ちょっと存在が大きくなってきたのですよ。 せっかくだから、斜塔の…