Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰来たーっ!7日目

金曜日。。7日目ってマジ長い昨日に比べて、かなりフツーに歩ける 階段もフツーに上がり下がりできるようになった。 ハルくんを抱いて階段を降りるのはちと辛いw まずもって、ハルくんを抱き上げるためにかがむのがキツイ。ギックリ腰なるまでは毎朝スムージ…

ギックリ腰来たーっ!6日目

6日目、、 立ち上がる事がだいぶ楽にできるようになった。 割とフツーに歩けるようになった。 階段の上がり下がりが手を付かなくてもできるようになった。 玄関先だけど、家の外に出る事ができた。痛みはまだありますし、歩くのもゆーっくりではありますが、…

ギックリ腰来たーっ!5日目

5日目、、 何とか立って歩けるようになった。 やっとシャワーを浴びることができた。 階段の上がり下がりができるようになった。やっと自分の部屋のベットで寝れる!!今まではリビングのソファーで寝てましたが、階段の上がり下がりができるようになって、…

ギックリ腰来たーっ!4日目

ダンナが昨日に引き続き仕事を休んでくれた。しかし!朝出かけて行って、帰ってきたのは夜中というww ただサボりたかっただけじゃん!!朝はパンを食べたものの、昼、夜とお腹も空いてきて、しかし、まだ立ち上がるのも不自由しており、結構大変な思いして、…

ギックリ腰来たーっ!3日目

週明けの月曜日 普段なら、また月曜が来てしまったと、そんなボヤキなどこぼしながら会社へと向かうわけですが、今回は違う!今週いつから会社にでられるのかわからない!!とりあえず、病院へ行く前にダンナに車に乗せてもらって、会社へ向かい、仕事道具の…

ドラクエの日

1986年5月27日に発売されたドラゴンクエストシリーズ一作目を記念して、この日は「ドラゴンクエストの日」らしい。 発売されてから早や30年以上、今だに進化を遂げている国民的なゲームなわけですが、そんなドラクエへの想いなど書いてみたい。ドラクエとの…

ギックリ腰来たーっ!2日目

1日経過しての日曜日の朝、近所の病院に電話して、休日診療していただくことにして、病院へ。近くの病院ではあるものの、、なんせ立てないww 立ち上がって、クルマ乗るまでが大変。 30分くらいかかってしまい、病院では入り口で車椅子用意して待機してくれて…

ギックリ腰来たーっ!1日目

土曜の朝、いつものように陶芸教室へ行こうと、準備して立ち上がった瞬間、、痛っっっ! ヤバイ、久しぶりのギックリ腰だ!ギックリ腰の対処方法 患部をとにかく冷やす 安静する患部を冷やそうにも、家には犬しかおらず、 自力で二階から下のキッチンの冷蔵…

断然ヒューガルデン!

お題「好きなビール」 ヒューガルデンとの出会いは、今から6年くらい前だったでしょうか。hoegaarden.jp たまたま入ったお店で「天使のビール」と、メニューに紹介されていて、それを頼んだのが初めてのこと。口当たりの良さ、香りの良さに、これがベルギー…

旅行計画で破産寸前!?

今年の誕生日は上海ディズニーで過ごし、またまた来年の誕生日は香港ディズニーで過ごそうかなと目論み、香港行きの飛行機のチケットを取ってしまいましたw ちょっとここのところ、旅の計画が続いていて、なんか、、破産するんじゃないかと思うほどです。 こ…

エジプト旅行現地ツアー予約っ!

いつか行きたいと思っていたエジプト旅行を今年の年末年始に決行することを決めてから2ヶ月。当初の予定では、カイロに起点にしてぼちぼちと回ろうかなと思っていたのですが、行くとなるとやはり色々欲も出てくるわけで、、 やはりアブシンベルは行かないと…

スマホ投稿テスト

ただいまスマホ投稿のテストちゅ〜 そうそう! おとといコンフィデンスマンJP見てきました! 面白かったけど、テレビ編の延長って感じ でしたね。でも面白かったのでよし!

旅行計画イロイロ

旅行好きな私としては、先日のGW10連休にずっと自宅で過ごすという事態はとても珍しいことでしたが、7月に沖縄旅行を計画してたので、まぁたまには自宅の大掃除でも‥といった感じで終わりましたが、その反動でしょうか・・^^; 香港ディズニーへ行く計画…

ブログ引っ越し作業中

長年使ってきたfc2ブログがいろいろと使いにくい部分あって引っ越し先をさがしておりましたが、このたびこちらのはてなブログさんを使わせていただくこととなりました。 なぜこれにしたのか? 特に理由はありません^^;; 今までbloggerやらwordpressや…

10連休の過ごし方

珍しく、なんの予定もいれておりません。 というか、予定を入れないのがこの10連休の予定だったりします。 モロッコ行きたいなーと、航空券サイトとか見てたんだけど、なかなか高くて手が出せないまま、まぁ今回は見送って、少しズレたところでどこか行こ…