Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

旅行計画で破産寸前!?

今年の誕生日は上海ディズニーで過ごし、またまた来年の誕生日は香港ディズニーで過ごそうかなと目論み、香港行きの飛行機のチケットを取ってしまいましたw

ちょっとここのところ、旅の計画が続いていて、なんか、、破産するんじゃないかと思うほどです。

これまでは、安いチケットに、安い宿、公共交通機関を使っての自力観光という、ハイシーズンに行くわりに、意外とお安くすませておりましたが、、

今計画中の7月の沖縄、年末のエジプト、そして、来年の香港、、いつもより費用がかさんだ内容になりつつあります。

特にエジプト!

初めは往復15万円のチケットを見て、これならいいかなーと思って取って。あと、現地ではカイロを起点として遠くまでは行かないつもりだったのに。。やっばせっかくだからと、カイロ王道なゴールデンルートなる、ルクソール、アスワン、アブシンベルまで入った現地ツアーを取ってしまい。。

予約したら、したらで、、、

予定のホテルが満室でアップグレードしますか?とか、年末のガラディナーがついてますので、価格がアップしますとか、最終日は出発までお部屋使いたいよな〜とか、、どんどん膨れ上がっております!!

このままだと、個人旅行ではなくて、フツーに年末年始の旅行社ツアーと変わらないくらいの値段になってしまうのではないかと、ドキドキしております。

 

まぁでも子供の頃からずっと、死ぬまでに行きたい!と思っていた場所エジプトですから!

 

そう、心に言い聞かせて、いや、それが本位である!と言うことで、なんかもお、、抑えききまへんww

 

誰か私を止めて〜

 

なーんて、ココロにもないコトをw

 

そんな感じで現地ツアーの担当さんからのメールが来るたびに、費用がかさんでゆく、今日この頃

最終的な費用がどれくらいになってしまうのでしょうか。。

 

怖い怖い..でも楽しみっっ!

 

f:id:sarasasorbet:20190523221439j:image

上海ディズニーランドメインキャッスル