Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

断然ヒューガルデン!

お題「好きなビール」
ヒューガルデンとの出会いは、今から6年くらい前だったでしょうか。

hoegaarden.jp


たまたま入ったお店で「天使のビール」と、メニューに紹介されていて、それを頼んだのが初めてのこと。

口当たりの良さ、香りの良さに、これがベルギービールなのか!!と、衝撃を受けましたね。

その後、ネット通販で1本600円くらいした、このヒューガルデンホワイトを買っては、自分へのご褒美に頂いていたものです。

そして、とうとう本場で飲んでみたい!ということで、ベルギーまで出かけて行ってしまいました。

ベルギーでは、色んな種類のビールがありますが、やっぱり私はコレ!

今では値段も下がり、フツーにAEONでも売ってたり、缶入りもあったりで、手に入れやすくなっていますが、またいつかベルギーまで行って、このヒューガルデンを頂いてみたいものです