Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行が終わって。。

旅行が終わって数日。。 仕事いそがしいですわ(ーー; ま、仕方ないんですけどねww 写真の整理もしたいけど、暑いし、しんどいしっていうんで、、のんびりとやろうかなと思ってますw 写真の整理と同時に旅行記も進めていこうかなと思ってますが、こっか…

無事帰国~

無事帰国しました。 ま、転んで怪我して、一皮むけて(!?)の帰国ですww 足はかさぶたはってるし、腫れもなくなりましたので、まぁあとは時間たてば、多少アトは残りそうですが、治るでしょう。 そして、成田に到着。 名古屋への乗り継ぎ時間は結構あったので…

フィレンツェ。。旅行最終日

ただいま花の都フィレンツェを見渡すことのできる丘の上、ミケランジェロ広場に来ています。 フィレンツェ一望のこの場所は、結局市内観光は町歩きとウッフィツィ美術館だけしかできなかったけど、この景色見れるだけで充分満足っていう気がしますね。 せっ…

フィレンツェに移動

楽しい旅行も早や最終日となりました。 今日フィレンツェに移動して明日朝には帰りの飛行機です。 そんな今、ラ スペツィア中央駅中のMacにいます。 Macにいるといっても自販機で買った缶ジュース飲んで時間つぶし中です。 10:20発の電車にのるつもりだった…

チンクエテッレ観光なぅ

今回の旅の目的地チンクエテッレ。 あまりなじみのない地名ですが、世界遺産の街です。 たまたまネットでみたここの風景写真に目が釘付けになり、実際に行って見てみたい、、そんなきっかけで今私はここにいます。 朝から、電車でこの街に来ました。 駅は、…

ポルトヴェネーレ観光

ピサから電車で移動し本日の宿泊地ラ スペツィアへ。 チェックインしてちょっと休憩の後、バスに乗ってポルトヴェネーレまで行ってきました。 バスに揺られること40分ほど、目的地到着、、かな? アナウンスないので、相変わらず人の動きを見ながら後ついて…

ピサピサピサwww

斜塔で有名なピサです。 今回の旅では、経由地という感覚で斜塔見て写真撮ればいいかなー?ってなくらいでやってきたわけですが。。 行きがけに、斜塔入場チケットを取ることができてから、ちょっと存在が大きくなってきたのですよ。 せっかくだから、斜塔の…

フィレンツェ到着そしてピサへ移動

名古屋からの飛行時間約12時間弱。 昨晩から寝ないで備えたのにも関わらず、結局ほとんど寝られなかった。。 電子ブックで持っていった銀魂のマンガを読んでたらかなり時間は過ごせて、意外に12時間は早く過ぎたような気がします。。マンガに夢中になって眠…

出発しました。

搭乗のルフトハンザ機は、ほぼ定刻でセントレアを離陸し、ただいま飛行中です。 この飛行機は新しいですね。 座席も座り心地よいし、何より各座席にUSB口があって電源がとれる。。 これはうれしいねw しかもですよ、有料ではありますがwifi回線も使えます。 …

あすはいよいよ。。

いよいよ明日出発となりました。 そんな今日は、日航機墜落のニュースやら特番やらで、、なんか飛行機乗る前にあまり見たくないなぁ、、と思いつつ、かなり真剣に特番見ちゃいました。 そんなわけで、明日朝セントレアからルフトハンザ機でフランクフルト経…

やっと旅行準備スタートです

5月に行くことを決めてから、全然下調べとかが進まなくて、やっと昨日あたりから始めましたが。。 直前になりすぎて、行こうかなと思っていたウッフィツィ美術館の予約がすでにいっぱいになってました。 あいてるにはあいてるんだけど、結構ビミョーな時間な…

夏バテ解消

ここんところ、暑さとエアコンの温度差で、身体がだるい状態が続いております。 そんな夏バテ解消に昨日、肉食女子フレンズと焼肉屋さんへw ここね、、すごぃわ。。 1980円のコースだけど、、 食べきれないっっwww おいしかった! でも量多すぎwww 必死に食…