Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

やっと旅行準備スタートです

5月に行くことを決めてから、全然下調べとかが進まなくて、やっと昨日あたりから始めましたが。。

直前になりすぎて、行こうかなと思っていたウッフィツィ美術館の予約がすでにいっぱいになってました。

あいてるにはあいてるんだけど、結構ビミョーな時間なんだよね。。

どうしようかなと思いつつ、街の地図とにらめっこしていると、、やっぱ見どころたくさんで、美術館に行っていたら時間が、、いや、取るだけとっておいて、あとは現地都合で、、

というわけで、とってしまいましたよ

ウッフィツィ美術館

どう攻略するかは出発までには考えないとですが、まぁ、予約時間が16:00なので、実のところビミョーなんですよね。。

夕暮れ時は夕陽スポットのミケランジェロ広場に行く予定しているのですよね。。。

当日天気悪ければ躊躇なく美術館に行けますが、天気よかったら悩みそうだ

あともうひとつ

ピサの斜塔への入場予約というのもあったのですが、こちらは予約日の15日前までで受付締切ということで、、今頃言ってもムリ。。。らしぃです

ピサは単なる経由地のため、滞在時間がめっちゃ短いのです。

見どころは斜塔のある周辺のみで、観光するには数時間あれば十分らしいということで、斜塔への入場は完全ノーマークでしたねw

まぁ登っていたらいきなり初日にして体力使い果たすだろうとか

時間がなくなって次の目的地への到着が遅れるとか

まぁ色々と行かなくてもいい理由を並べたて、、、、、

あ、やっぱせっかくだから登ってみたかった、、orz←本音

下調べはやはり早い時期に行うのがよろしいかと(^^;;

以下予約サイト

もちろん日本語ではありませんが

ウッフィツィ美術館予約

http://www.b-ticket.com/b-ticket/uffizi/default.aspx

ピサの斜塔予約

http://boxoffice.opapisa.it/Turisti/

ここまで書いて、ピサの予約サイトのリンク貼りついでに、ページ進めていたら、、、

ピサの斜塔予約取れましたっっっ!

15日前で締切ちゃうんかぃ!!

あ、、なんかめっちゃ嬉しい

行けたらいいなとは思ってたけど、なんか無理矢理諦めてた感あったから、うれしい~🎵

ま、でも

キワの予約ですから。。

やっぱビミョーな時間です。。

12:45...

13:00にはピサを出る予定だったのですけどね1時間から2時間ほど予定がズレました

これで、滞在1日目ピサと最終日フィレンツェの大まかな予定は決まりました。