Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Renfe(スペイン国鉄)チケット予約その1

60日ほど前から予約できるということで、昨日から5月分が開示されており、いざ!チケット予約だ!!と意気込んだわけですが。。 大苦戦なう!ですよw まず、パソコンでは何やらエラーばかりで先へ進めないため、スマホにて行うわけですが。iPhoneのアプリが…

誕生日の勢い

先日23日に誕生日を迎え、特に何かする予定もなく自宅に戻り、まぁ普段ならお酒は週末くらいなのですが、誕生日ということでワインなど開けてご機嫌さん。 そんなよっぱの勢いで近所のドンキまで歩いて行ってお持ち帰りしちゃいましたよw 倒れるだけで腹筋~…

スペイン旅行準備編「サグラダファミリアチケット予約」

スペインへ行ったら絶対見たい! 世界の観光地ランキングNo.1であるサグラダファミリア。ドキドキのチケット予約レポ&手順記録です。 公式サイトからのスマホでのチケット予約手順です。 1)トップページからまずはチケット種類選択 TOP VIEWSはサグラダファ…

スペイン旅行準備編「Renfe鉄道予約」

ずいぶん先だと思っていたスペイン旅行まであと3ヵ月をきりました。 いよいよ準備を本格的にスタートしなければならない時期となり、まずは足の確保のためにスペイン国鉄予約からスタートです。 鉄道予約に関してはこちらのサイトを参考にさせていただきまし…

母子旅行2日目

今日は朝から楽しみにしていた「ホエールウォッチング」でした、、が、風が結構あって大丈夫なのかなぁ。。と思いましたが、これくらいの風なら決行しますと言われて、その時は嬉しかったわけですが。。 あとで後悔するコトに。。。 波すげえええええええ 水…

母二人との沖縄旅行

今日から二泊三日の予定で母二人とダンナとの4人での沖縄旅行となりました。 行く前から、北朝鮮のミサイルが飛んでくるだの、桜島が噴火しただの、台湾で大きな地震があるなど、沖縄周辺でよからぬことか続く中ではありましたが、無事1日目のスケジュール…