Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

母子旅行2日目

今日は朝から楽しみにしていた「ホエールウォッチング」でした、、が、風が結構あって大丈夫なのかなぁ。。と思いましたが、これくらいの風なら決行しますと言われて、その時は嬉しかったわけですが。。

あとで後悔するコトに。。。

波すげえええええええ

水面が自分の視線よりもはるか上にあるっ!

これヤバイんじゃないのおおおおお???

そうしてる間にクジラポイントに到着し、それと同時に顔を出したクジラにワクワクしたのもつかの間。その後はほとんど姿を見せることもなく、かろうじて一部が見える程度が数回、、そんなザンネンな結果よりも波の激しさに翻弄され、エチケットバッグのお世話になり、クジラを見たというよりも地獄を見たといった感じの時間を過ごすこととなりました。。

船に乗っていた大半の人が同じように口にエチケットバッグをあてうずくまっている姿をみると、今日この波で決行した主催者は少し配慮足りないのではないのかと思ってしまいました。

船酔いするのは主催者のせいではないとは言え、こういう結果となりクジラをみるどころではない人が大半を占めるかもしれないということは船に載せる前に宣告すべきなのではないかと思ったりします。

その後陸に戻れば、あの気持ちの悪さはあっという間に消えたからよかったものの、一時は午後のスケジュールはすべてキャンセルを覚悟したものです。

写真はかろうじてみえたクジラの一部

その後は予定通り、今帰仁城趾でサクラを見て

古宇利島までいってハートロックを見て

美ら海水族館

ここで大失態!

美ら海水族館は20:00までと思っていたのですが、冬時間で今は18:30までだとか!

それを知ったのが美ら海水族館の駐車場に入れるときに、言われたのですが、、その時間がすでに18:00近かったという、、orz

大急ぎで水族館を見て回りましたが、誰もいない貸切状態の水族館ってのもいいですね!

大水槽の前に人がだれもいなーい

でもそんな優越感を感じている時間もほとんどなく、閉館時間となってしまいました。

朝から大変な1日ではありましたが、母たちも楽しんでくれてホッとしました。

夜は島豚アグーのしゃぶしゃぶをいただいて、本日のスケジュール終了です。

明日は帰るだけとなります。

沖縄旅行はやっぱいいなー。またオフシーズンに沖縄に来ようって思いましたよ。

次回は離島を攻めたいね、、って、まだダンナには話してなぃけど、実は夏に波照間行き予約しちゃったりしてますwww

海外一人旅もいいけど友だちや家族との国内旅行はやっぱ楽しいですね。

ではおやすみなさーい