Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

秋のドライブ、、曽爾高原へ

またまたふらっと一人ドライブ
この季節ならではの景色を堪能したい!
と、思ったのは私だけじゃない

大渋滞ですわ

途中対向車がすれ違えないような場所があり、そこでつまってました、、

でもその場所はこんな絶景ポイント

f:id:sarasasorbet:20201115175500j:plain:w300

こんな素敵なところなら、渋滞しててもストレスないわーと、パーキングブレーキ引いて、しばし渋滞の中からの景色堪能。

その後、渋滞ポイントを抜けたあとは、目的地曽爾高原の駐車場待ち渋滞、、
あと1キロの看板あるけど、全く動きませんww
このままだと日が暮れるんじゃ??と思った矢先、目の前の車が脇の路肩に駐車しまして。
えwモラルが!とか、色々頭を走りましたが私の後ろの車もそこに続いて行ったので、もう行くしかないと、わたしも路肩に突っ込んでの路駐してしまいました。

お陰で、そこから500mくらい坂を上がるハメにはなりましたが無事、目的地到着

坂が結構キツくて、しんどかったので、写真数枚撮っただけで退散

f:id:sarasasorbet:20201115180253j:plain:w500

そのあとは、近くの温泉にゆっくり浸かってきたところです。

さて、、帰りは別のルートで戻ります。
行きのルートは夜に走るのは怖すぎる、、
温泉の人に聞いた道の整備されてるルートで戻ります

曽爾高原へお越しの際は、針インターがおすすめとのことw

ではー