Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポトシ経由ウユニ

朝10:00スクレ発のバスに乗り、都市として世界で一番標高の高いポトシへ ここは標高4000m越えなので、私にとってはハワイマウナケアが自身の最標高だったので、自己記録更新です。 マウナケアではなんともなかったけれど、ポトシでは高山病予防薬を服用して…

スクレへ

サンタクルズから1時間ほどのフライトでボリビア2箇所目のスクレへ移動。 この飛行機。。中は市バスと同じくらいの座席しかありませんw 街はすごく素敵。 レンガの建物が遠くから見るとレゴブロックのようです。 そして街の中心部も素敵 本日のツアーは買い…

ボリビア到着サンタクルス周辺観光

到着して二日目となりました。 昨日今日は二日ともバスに乗って周辺観光とのことでしたが、どちらも体力、脚力、根性なしの私にはかなりハードな内容でしたw 1日目砂漠へ 砂漠へは入らず、ふもとから写真撮ったりしてました。何せ砂漠の入り口からここまで歩…

さて、旅立ち そしてアメリカへ

念願のボリビアウユニへの旅がスタートしました。 まずは成田からアメリカロスアンゼルスまでの9時間ほどのフライトです。 前日は不覚にも爆睡してしまい、さらに三人席の真ん中という劣悪な環境下ではとても寝られそうにないかと思いましたが、ビール二本飲…

出発前に秋葉原フクロウカフェ

成田へ向かう前に、、 念願の「フクロウカフェ」 幸せすぎww で、成田へ向かいちゅ~

休暇突入~

さて、本日の出張を終えて17:30をもって、、 休暇突入~ 出張は有意義だった! 終わった後のごはんもめちゃ楽しかった! なんせお上りさんなんで 東京でごはんするだけで、超盛り上がりますwww. 今朝止まっていた常滑セントレア間はまだ運休とかで、お守りの…

八方塞がり?

明日出発ですが、一日前の今日東京出張が入りただいま新幹線なうです。 来る途中セントレア常滑間の電車が止まっているとアナウンスがあり、ホントなら明日この時間にセントレアから成田へ飛ぶ予定だったので、やはり前入りは必須だな、、と、実感。 しかも…

パッキング完了~

パッキングは出発前日と決めてます。 、、、どこに何入れたのかとか、ホントに入れたんだろうか?と、気になって何度も出し入れした挙句、肝心なモノ忘れたり、、ということの防止です。 結局いつやっても心配は尽きませんけどねw そう言いつつも、一応完了…

眠れないアル。。

旅行準備準備~

パッキング始めた。 詰めちゃうと、どこにいれたか、、または、本当に入れたのかわからなくなってしまうので、最終的には詰めるのは前日。 出発まであとちょっと。。 出発は3/10成田発なんだけど、前日に東京出張になったので、思いがけなく前日入りとなりま…