Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには歩く!

普段クルマ生活な私は、ほとんど歩くことがありません。暑い時期はなかなか外を歩く気にはなれませんが、だいぶ涼しくなってきたので、今日は歩く日としました。ただただ延々と歩くのは悲しいので、600円で市バス地下鉄乗り放題の名古屋市エコ切符を片手に市…

大阪出張のシメは。。

やっぱこれかな〜おひとりさまのお疲れちゃん会 幸せを感じるひととき二泊三日だと、そこの地域を楽しむ余裕あってよかったけど、おうちついたら、バタンキュー疲れてないようで、やっぱお疲れなのね。そんなところで、次は10月第2週 福岡日帰りと東京一泊2…

大阪出張なう

二泊三日の大阪出張決算前の忙しい折ということで、研修中だから連絡取れないよと言っておいたにも関わらず、急ぎだ急ぎだと延々と携帯バイブが鳴り響く。休憩中にそれらの対応してると、休憩終わりにもなかなかすぐに終われず、主催者からお叱りを受ける始…

キャンプ病!?

キャンプに行きたい行きたい病、発症ですw三連休の間は、ひたすら、キャンプ情報サイトを見たり、キャンプグッズのサイトなどを見て終わったくらいですwwアウトドアショップにも行きました。 テントとか、イスとかテーブルとか、、見ていたらどれも欲しくな…

ハルくん4歳バースデー

昨日ハルくんは4歳になりました。 ボサボサヘアでラグビーボールで遊ぶのが大好きなやんちゃ坊主です。誕生日にはステーキ肉大満足しただけでなく、お皿をカタカタさせて、追加要求するというワザを4歳にして取得しました、、、 もちろんこのあと、ベリーウ…

ビギナーキャンパーの反省 その2

先週末2年ぶりのキャンプで気づいたことなど、忘備録を兼ねての反省会です。キャンプサイトの選択チェックインの時 近くに別グループがいないほうがいいですか?と聞かれ、頂いた地図に印をつけて頂いたので、その場所へ行って見てから決めようと、その場所…

ビギナーキャンパーの反省 その1

先週のキャンプは2年ぶり、しかもはじめての林間サイトということで、反省点がいくつかありました。狭いサイトではタープを張る場所に苦労するタープの張り方もままならないビギナーです。 そんなビギナーが狭い林間サイトでタープを張るとなると、、どう張…

キャンプ行ってきました〜

今年初のキャンプは長野県へいつもの阿智村とは違う場所で、雑木林の中にあるキャンプ場でした。ここは、よく言えば「林間コース」ではありますが、やはり「雑木林」感がすごくて、テント張ると、まるで野営的な感じです。 ハンモックに揺られながら、、な、…

キャンプいってきまーす

やっと今年初めてのキャンプです!お天気も良く(今の所)クルマに荷物満載で、出発いたしました。キャンプの楽しみは 1)星を見る 2)屋外で昼間からビールを飲む 3)夜の焚き火 この3つです。1つ目に関しては、今回は月が出てるので、星は楽しめないけど、もう2…

amazon超特急便

amazonでキャンプに使うランタンを購入しました。私はプライム会員なので、送料無料とかのサービスがあるのですが、このランタン購入時「超特急便(プライム会員は無料)」という記載があったので、それを選択したわけです。注文したのは昨晩0時前くらいの夜中…

キャンプ行きたい〜

先週雨予報でダンナの反対があり、キャンセル、、、からの〜晴れw今週天気は微妙ながらも雨は降らない感じだったのに、ダンナが仕事を入れてしまい、、、キャンセル。。そして快晴www頭にきた!こんなに毎週行きたいと言ってるのに、行けない原因を作ってい…

東京の夜

会社の人たちと夜のお食事へ 夜景広がるステキなお店でおいしいお肉をいただいてまいりました。膝の高さくらいから天井までの全面ガラスで、しかもコーナー席だったので、目の前に広がる東京の夜景の大パノラマがとてもステキでした。ここは皇居が真正面に見…

始発の新幹線で東京向かい中

おはようございます。 これも初体験かな?始発の新幹線で東京へ向かう!朝9:00から会議スタートとかって、、どんな設定よwお陰で4:30起きの自宅を5:30出発という超ビジネスウーマン的な状態でございます。 会議で居眠りしてしまいそうだわ...時間に余裕があ…

週末キャンプはキャンセル

週末の天気予報は雨 しかも80%とか雨ならキャンセル!とダンナに言われていたのもあって、残念ながらキャンセルしました。しかーし!結局ほとんど降ってない? 山の天気はわかりませんけど、、 さしあたり町の天気は、多少降ったりもしてたけど、まぁ支障な…