Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

札幌出張にて

お仕事終わって、会社の人たちと会食して、ホテルにチェックイン。
明日は8:30の便なので、ホテルを7:00には出ないとなのです。

ささやかながらにGOTOの恩恵「地域振興券6000円」は明日の朝出発前の空港にかかっているのである

8時前なので、大きなお店くらいしかあいてないだろうし、しかも、時間ほとんどないしw

お昼の便にすればよかったかな、、と、かなり後悔。
でも、月末で仕事も忙しいし、昼の便で帰ったらほとんど仕事にはならないしね、、と、仕方なく8:30の便にしたわけで、、まぁ仕方ないよね「お仕事だから」

個人的にはGOTOの恩恵はほとんどなく、GOTOイートの食事券だって、手に入らないし、予約してポイント稼ぐほどの機会もない、、

まぁでも、手に入らない人も多いかもですが、手に入れた人がガンガン使ってくれれば、政策としての目的は十分果たせるわけで、これで観光業界も、景気回復できればいいんじゃないかなとおもってます。

私はまぁささやかに、出張時にちょっといいホテルに泊まったりするくらいで満足してます。

次札幌来る時はもう少し時間と心に余裕のある時にきたいものです

f:id:sarasasorbet:20201028215401j:plain:w500
ランチの味噌ラーメン、ザンギ1個付き(でかっw