Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

上海ディズニーレポその1上海予約色々費用編

ふっと思いついて誕生日を上海ディズニーで過ごすことに決めました。

色々ネットで上海ディズニーを調べてみましたが、意外と「知りたい情報」を見つけられず、そんな情報補完のお役目として今したためております。

「誕生日を上海ディズニーで」

さて費用 金曜出発の日曜帰りの航空券

名古屋から上海までのLCC春秋航空にて一人あたり往復28290円こちら燃油サーチャージや空港使用料と座席指定代600円も含みます。

春秋航空は中国のLCCで時々信じられないくらいの安さで売りだしていて、前回上海へ行ったときは、二人で往復25000円くらいでしたが、今回は一人で28000円ほどだから、倍以上・・ねww

ちょっとザンネン

飛行機の予約が取れたら次はホテルです。

公式上海ディズニーホテルに2泊で48741円朝食なし。

えー高いよーって思うでしょうが、これは二人分のお値段。

海外のホテルは1部屋いくらという、計算がほとんどで、一人で泊っても二人で泊っても値段は変わらないことが多いのです。

なので、一人料金としては二泊で25000円弱というとこですね。

ちょうど春節の直後だったので、値段的にはお安い時期だったのかもしれません。

公式ホテルサービスで、誕生日のスペシャルデコレーションという話があちこちにあったので

メールして聞いてみました。

誕生日のデコレーションは頼めますか?

その回答がこちら

If you want special decoration in the room, we suggest you to purchase an overlay package, which costs around RMB 688, at hotel reception upon your arrival, please note that it's subject to availability ,thank you.

特別な装飾が必要な場合は、到着時にホテルのフロントでオーバーレイパッケージを購入することをお勧めします。料金は688人民元です。

サービスといっても。。お金取るのねww

1元20円換算で・・14000円ほどw

お誕生日といっても、甘くはなかったのだw

・・自分で自分の誕生日の演出にお金をかけるのもザンネンすぎるので、やめましたけどねw

全然サプライズちゃうしな~