Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラストキャンプ

月曜お休みを取って阿智村へキャンプに行ってまいりました。阿智村は星空のメッカでして、星を見るのがかなり楽しみのひとつではありましたが、夜は雲がでてしまい、残念ながら星を見ることはできませんでした。また、一気に冷え込んできたので、薪が燃え尽…

物欲物欲その2

新しいテント欲しいなーと思っていたハズが、、全然違う方面につい走ってしまいましたw360度カメラのリコーシータ!!年末エジプト旅行を控えて、旅行サイトとか見てたら、、目についてしまったんですね〜目についたら、そのまま関連サイトをあちこち見てる間…

物欲物欲www

ここ何年かは物欲からは解放されて、どちらかというと、モノより精神に向かう感じでしたが、ここ最近、、物欲がなかなか激しくなってきました。まぁ趣味を広げたことで、その系のアイテムを増やしたいという欲望がでるのはやむを得ませんが、キャンプ用品と…

ハズレからの〜はしご酒@新大阪

大阪出張からの戻り 新大阪駅で軽く飲んで帰ろうと思って、ギョーザのお店へこれが、、かなり失敗マズイというか、チョイスの失敗というか ビールにギョーザ、そしてもう一品となったとき、エビギョーザにするか、カリカリ鶏皮にするか悩んで鶏皮にしました…

ささやかウォーキング

台風が去って超快晴だったので、初めてIKEAへ行ってまいりました。目的は歩くことw なんせ、普段歩かないヤツなので、、このままいくと60歳になる頃には歩けば転ぶという未来がチラ見えしてきたので、、 でも、ひたすらに黙々と歩くということは苦手なので、…

東京からの戻り

11日の東京出張後、台風が心配されているため12日の戻りは厳しいと判断の結果、宿泊をキャンセルし、11日の夜行バスで戻るという選択肢としました。他の人たちはそれぞれ新幹線の自由席に突入していきましたが、東京駅の改札どめやら、ホームがカオスといっ…

今日は東京出張です

出張の行き先で東京は嬉しい場所なのですが、、今回は台風の影響で行ったはいいけど、帰りが心配な状況な中、、とりま、東京へ向かう新幹線なうです。明日帰るの予定だったのですが、急遽日帰りにしましたが、新幹線は昨日の夕方時点ですでに満席。さすがに…

福岡日帰り出張帰り

最近は福岡も日帰りコースまぁその方が翌日の仕事にはひびかないからいいんだけどね。そんな帰り道の電車の中で、周囲の人たちが携帯で野球の試合を見てる人が結構いて、、どんだけ野球好きなのよ福岡人!!って思ったわけですが、後ほど空港ロビーで、今日…

ビギナーキャンパーの物欲 河口湖編

今年2度目の河口湖キャンプはとてもよかったです〜やっぱよかった!と思えるのは、ロケーションの良さとか、天気、(私の場合は)ここらへんに大きく評価点がくるかなと思います。前回の反省点では「南向きなサイトは選ばない」としましたが、今回はめっちゃ南…

河口湖キャンプなう!

今回は山梨県河口湖にキャンプに来ています。ここは場所は超特等席 河口湖の向こうには富士山が、、、 あれ?河口湖の向こうには富士山が! そう、本当ならここに雄大な富士山がそびえているハズの場所です。曇り女の本領発揮で、雲がかかってしまって、たま…