Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ビギナーキャンパーの物欲 河口湖編

今年2度目の河口湖キャンプはとてもよかったです〜

やっぱよかった!と思えるのは、ロケーションの良さとか、天気、(私の場合は)ここらへんに大きく評価点がくるかなと思います。

前回の反省点では「南向きなサイトは選ばない」としましたが、今回はめっちゃ南向き。
でも、富士山を真正面に構えられる素晴らしい場所でしたし、そもそも、曇天だったので、、日差しはなく、南向きでも何の問題もありません。

でも、湖畔ですから、もしめっちゃ風のある日だったら、今頃風邪ひいて、鼻水たらしていたかもしれませんから、やっぱ評価は結果論。

天気重要、、でもこれはコントロールできるものではなく、運次第、日頃の行い次第

もし雨が降ってきたりしたときにできることをちゃんと考えないとな〜

最初から完全な雨予報だったら、キャンセルするという対応も可能だけど、ビミョーな予報時とか、降る確率が低かったのに降ってきたりとか、行ってから降ってきた時、今の私達の装備では、慌てて荷物を車にしまう感じで、キャンプを楽しむどころか、旦那とケンカになるのがオチかとww

こうなると2ルームテントがほしい〜って
そんな欲望がふつふつとわいてまいります。

2ルームテントなら、最初からリビングスペースをテント内に設置できるので、急な雨でも慌てることなく過ごせそう

閉めてしまえば、うちの犬ハルくんもリード外して落ち着かせてあげられる

よし!
来シーズンまでにはゲットしよう!

そんな決心を固めてしまいました。

今のテントはポップアップ式の5000円くらいで買ったものなので、もう5回は使ってるから、十分ビギナーテントとしては役割を果たしてくれたと信じて、次のステップへ進みたい!

値段はするけど、犬連れで旅行行ったら、一泊30000円は覚悟しないとなので、それ考えたら数泊すれば元が取れる計算ww←そもそも年間1回くらいしか犬連れ旅行してないからこの計算は目安にはならないケド..

結構お気に入りな我が家のテント