Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ハズレからの〜はしご酒@新大阪

大阪出張からの戻り
新大阪駅で軽く飲んで帰ろうと思って、ギョーザのお店へ

これが、、かなり失敗

マズイというか、チョイスの失敗というか
ビールにギョーザ、そしてもう一品となったとき、エビギョーザにするか、カリカリ鶏皮にするか悩んで鶏皮にしました。

これが大失敗

カリカリ鶏皮といえば、炭火でカリカリになるまでじっくり焼いたイメージだったんだけど、出てきたものは、唐揚げ状態

鶏皮をカリカリに唐揚げするとね

。。。ただの衣を食べてるような食感なわけですよww

えええええええ
これ、鶏皮!???

いや、もう、ただの唐揚げの衣としか思えず、、途中で断念

ギョーザもカリカリに焼いてあってね
先ほどの鶏皮とほぼ同化感

エビギョーザにしてれば、また感想も変わったのかもしれないけれど、、今回は。。ハズレ

わたしにしては珍しく、食べ残して、お口直しに別の店へ突入し、、名古屋へと戻るのでありました。


写真はお口直しに入った串屋さん

フツーにほっとするぅ〜

そんなわけで、新大阪駅構内にて、思いがけなくはしご酒な出張帰りとなりました。