Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンは明日ですね

ハロウィンは明日ですが、この週末街に出たら、結構仮装している人多かったですね。 コートの下にチラ見えする血まみれの衣装やフルメイクフル仮装で歩いている人などなど、そんないつもとは、ちょっと違った雰囲気のある街となっておりました。 いつもなら…

ハロウィンといえば!?

ここ数年のハロウィンの盛り上がり方はハンパないですねー。 というわけで、、、 来ちゃいましたよ「ハロウィンの聖地」にww 新幹線乗って出かけて行って、仮装して、パーク内歩いただけのシンプルであり、またコアな旅でしたが、めちゃ楽しかったww 来年は…

10/19現在チェンマイイーペン祭り中止撤回!!

今年のチェンマイコムローイ上げに参加予定をしていたところに、タイ国王のご逝去の報。そして、各種イベント、お祭りの中止決定告知が出回る中、ホント気が気じゃなかったここ数日でしたが。。 どうやら、チェンマイイーペン祭り中止は撤回! そして、ずっ…

メガネかえました

ここんとこメガネが壊れます。。 メガネが壊れるって、、 おバカ犬がかじるとか、遊び道具にするとか、、、、色々で、この2ヶ月で2つのメガネが使えなくなりました。。 今度はかじられないように気をつけないと!! お気に入りだったniko and...のメガネ、、…

10/17現在イーペンランナーインターナショナル催行続報!

今日はきれいなお月さまでした。満月かと思ったら、昨日だったようです。来月の満月の日はタイチェンマイでコムローイ上げの予定ですが、この度のタイ国王のご崩御による、服喪、自粛ニュースにドキドキです。 そんな折、現地ツアー会社よりこの度のイベント…

旅行直前タイ国王ご崩御!?

来月タイチェンマイへの旅行を控えたこの時期にこのニュース。 ただの旅行ならともかく、今回の旅行目的は「お祭り」。。。 国民が悲しみに暮れる中、いくら死者への哀悼を込める行事だとしても、自粛モード全開となるこの事態。。 yahoo newsより「首相は13…