Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水瓶座流星群へ!

今日は月が細いので、阿智村に星を見に行ってまいりました。行くことを決めた後で、水瓶座流星群のピークが今日だというのを知って、ぜひとも、満天の星と流星群を見たいと思っておりましたが、、曇り女の本領発揮 見事なまでの「全天雲」 しかも、風強っ! …

台風ですねーっ。。

梅雨が長引いているだけじゃなくて、台風のおまけ付き。 ここのところ週末の雨が続いてて、結局今日も洗濯物を持ってコインランドリーへ来ております。さすがにここのところの暑さもあって、シーツとか洗いたい、汗をいっぱい吸っているであろうジーンズも洗…

連続2日定時帰り!

昨日は久しぶりに定時帰りできた! そしてさらに、今日も定時帰りできた!!定時帰りできるようになったのは、今までの業務量が多すぎたと、会社がやっと気づいてくれたおかげで、他の人に振り分けて頂いたため、、かな?でも、代わりに仕事を振られた方が、…

腰の痛みがひきません、、

5月末にぎっくり腰を患ってから、2ヶ月がたちますが、未だ痛みが残っています。これまでにもぎっくり腰はありましたが、こんなに長引くのは初めてで、このまま痛みが一生残るんじゃないか!?なんていう不安でいっぱいになり、さすがに医者へ行ってまいりま…

backnumberライブ行ってきた!

最近お気に入りバンドのbacknumberのライブに行ってまいりました。開催地は三重県伊勢市ということで、お伊勢さん参りと赤福立ち寄りのオプション付き。もちろんオプションといっても、ライブチケットについているわけではありませんけどwお伊勢さん参りはま…

USJのチケット購入

今度会社の行事で滋賀県大津市に全国の社員が集まるイベントがあるのですが、その時に、まぁ遠くからくる方々もいらっしゃるので、翌日各自好きに遊びに行っていいですよ(その分の費用は自前ですがww)ということになったので、翌日のUSJとさらにその翌日に京…

沖縄名護「宮里そば」

沖縄いくと必ず食べるものの中に「ソーキそば」があります。 事前に口コミとか見て有名店に行って1時間以上並んだりすることもありましたが、今回は地元の人(みやげ物屋さんのおねーさん)に聞いた、おすすめのお店「宮里そば」さんへ名護の美ら海水族館へ向…

沖縄伊江島宿「NINUFA」

先日行った沖縄伊江島でのお宿「NINUFA」さんのご紹介。 そもそも伊江島って、、特別な観光地でもなく、フェリーに乗って30分で着く離島ということで日帰り観光に立ち寄るくらいな感じの島です。そんな島に行こうと思ったのは、ガイドブックで見た「イエラム…

雨続きな三連休

先週有給休暇をとって三連休にしていたので、連続三連休となってしまいましたが、特に予定もなく、陶芸教室行くとか、美容院行くとか日常的な週末、三連休となりました。ただ洗濯物がたまってきており、今日はコインランドリーへやってまいりました。ここの…

次の旅行先はスタービレッジ阿智!

先週沖縄旅行を終えて、次の旅先は、、会社の人たちと、8月のUSJ&京都一泊(プライベート)でしたが、急遽、阿智村を入れてしまいました。阿智村といえば、スタービレッジとして、有名な星の名所ですね。これまでにも星を見るためにここを何度か訪れたりしたも…

PC入替@会社

会社で使ってるPCが4年のリース期間満了で新しいものに入替となりました。これまではA4ノート 事務所で使う前提でしたが、最近は出張も多く、持ち歩きの頻度があがり、A4ノートでは重くて大変でした。そんな折の入替時期となり、すかさずB5モバイルに変更し…

沖縄土産色々

沖縄旅行の際に買ったもの色々めんべいラフテー・シークワーサー風味まず会社へのお土産として、、めんべいラフテー・シークワーサー風味 めんべいは、福岡土産の定番ですが、今回沖縄バージョンで販売されていたので、すかさずゲット。 お味は、フツーにお…

伊江島観光

初夏のユリのシーズンにはユリ祭などあって、観光客が押し寄せてくるらしいこの伊江島ですが、観光といっても、聖地的な洞窟とシンボルの山くらいでしょうか?聖地的な洞窟は、なかなかのもの。 戦時中は多くの人がここに身を潜めていたとか、、そんな悲しい…

プチ島暮らし@伊江島

今回のお宿は「NINUFA」という、リノベ古民家一棟借りの宿。宿といっても、別荘のような感じで、リビング、キッチン、寝室、そしてウッドデッキに芝の庭。一棟借りなので、ほかのお客様がいないことで、周囲を気にすることもなくのんびり過ごせます。ただ、…

今回の沖縄旅

今回の目的は「島暮らし」たった二泊三日の期間ではありますが、特に目的を設定せずに、暮らすような旅をテーマとしてます。前回も古宇利島というところで、リノベ古民家一棟借りをしたのですが、それがあまりに快適で、今回も場所は違いますが、同様にリノ…

これから沖縄行ってきます

三日連続でセントレアなうです。これから沖縄へ行って参ります、、しかし、かなりの悪天候なようで、ちゃんと着けるのかどうか心配中、、、これに乗るわけではないけど、ブルーのジンベエザメジェットさて、ちゃんとスケジュール通り行くかどうか、、、まず…

再び福岡出張!

ここのところ福岡出張が続いてます。 今日は緊急会議ということで突発なことでしたが、中味の濃い、先が明るくなるような有意義な会議となりました。そのあとはみんなで居酒屋で飲み会して博多駅前のホテルにお泊まり。今回はもつ鍋は食べれなかったけど、仕…