Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

プチ島暮らし@伊江島

今回のお宿は「NINUFA」という、リノベ古民家一棟借りの宿。

宿といっても、別荘のような感じで、リビング、キッチン、寝室、そしてウッドデッキに芝の庭。

一棟借りなので、ほかのお客様がいないことで、周囲を気にすることもなくのんびり過ごせます。

ただ、宿泊中の食事や清掃などのサービスはないため、自分たちで行う必要があります。

今回私たちは、特に何をするという目的のない旅をテーマとして、美ら海水族館近くの本部港からフェリーで30分のプチ離島伊江島まで来ておりますが、雨が降ってるのもあって、、本気で何もすることがありません。

何もしないのも、日頃の疲れを癒すのによいですね。

猫足付きバスタブで、長湯してみたり

このバスタブのホールド感たまらんっっ!

ウッドデッキで雨の音を聞きながら、瞑想してみたり

普段は飲まないコーヒーを飲みながら、窓の外の空を眺めてみたり

あ、食事は完全自炊ですが、昨晩は庭でバーベキュー

さんぴん茶を淹れて、冷蔵庫で冷やして飲んだり

今晩の夕食は、ホットプレートでパエリア

雨が止んだのを見計らって、島内観光にでかけたり、、と、
そんなゆったり島時間を楽しんでおります。