Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

次の旅行先はスタービレッジ阿智!

先週沖縄旅行を終えて、次の旅先は、、会社の人たちと、8月のUSJ&京都一泊(プライベート)でしたが、急遽、阿智村を入れてしまいました。

阿智村といえば、スタービレッジとして、有名な星の名所ですね。

これまでにも星を見るためにここを何度か訪れたりしたものですが、今回はちと、、やってるスマホゲームのイベントがあって、限定グッズなどなどなど、、そんな理由もあってちょっと行ってこようかなーと思い立ったわけ。

スタービレッジはゴンドラにのって、山の上の町の光の届かない場所で一斉に照明を消して、星空を楽しむ場所ですが、何せ相手は自然ですから、雨が降っていたり、雲がかかっていたら星は見えません。

また晴れていたとしても、ゴンドラで上がった時だけ雲が流れてきたという状況もあり、、
決められた時間内に雲がないことを祈るしかない、、そんな運(雲)に左右される天体ショーです。

せっかく行って高いゴンドラ代払っても、星見えなければ意味ないよなーと思って、最近はゴンドラに乗らずに阿智村にあるキャンプ場で一晩中星を眺めていたりしてます。

今回は星を見るというよりは、イベント参加という目的なので、ゴンドラに乗って上がろうとは思うのですが、どうやら今年から、ゴンドラ乗車が前払いの予約制になっているようです。

え?
天気悪かったらゴンドラあがっても意味ないよね?
前払いして予約制で、返金なし?!

屋内イベントならともかく、それはないでしょー??

びっくりww

とりあえず、曇り女の私ですが、星を見られる、、いや、雨降っていてもいいからゴンドラで上に上がれれば、いいんだけどww
ってww何しに行くんだー?

イベント達成のため(キリッ!


写真は阿智村(スタービレッジではない)

ふもとでも充分キレイなんだよね〜