Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

腰の痛みがひきません、、

5月末にぎっくり腰を患ってから、2ヶ月がたちますが、未だ痛みが残っています。

これまでにもぎっくり腰はありましたが、こんなに長引くのは初めてで、このまま痛みが一生残るんじゃないか!?なんていう不安でいっぱいになり、さすがに医者へ行ってまいりました。

レントゲンを撮ってもらったものの、特に痛みの原因となるようなことはなさそうで、大丈夫ですよ、じきに痛みはなくなりますとおっしゃって頂けて、ほっとしました。

腰に痛みがあると、色んな動作が怖いのですよね。
特に身体を倒す動作が怖い。
お辞儀するとか、顔洗うとか、、
日常的によくある動作が怖くて、意識的にウエスト周りを動かさなかったら、、

この2ヶ月でものすごくウエスト周りに肉ついた......orz

お医者さんには普通に運動もしていいですよと言われたので、これからはこの肉何とかせねば、、、