Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

沖縄名護「宮里そば」

沖縄いくと必ず食べるものの中に「ソーキそば」があります。
事前に口コミとか見て有名店に行って1時間以上並んだりすることもありましたが、今回は地元の人(みやげ物屋さんのおねーさん)に聞いた、おすすめのお店「宮里そば」さんへ

名護の美ら海水族館へ向かう途中の国道沿い、21世紀の森公園のすぐ近くにあります。

見た目いかにも、地元の人が通う大衆食堂の雰囲気のある外観で、店内も家族づれや、仕事途中の昼食(あえてランチとは書かない)を取りに入った地元の人たちでいっぱいな、まさにTHE地元食堂な感じww

ソーキそばと三枚肉そばを食券販売機で購入し、テーブルについて周囲を見渡すと、そば以外のものを食べてる人も結構多い、、少なくとも観光客ではなさそうな感じがここからもただよってまいります。

これは期待大だぞぉぉ〜❤︎

そして運ばれてきたそばはこちらっ!

ソーキの上に昆布があああ

一杯に2つものってるとは、、スープ作るときに一体どれだけの昆布をいれてるんだ!?
更に期待が高まりますw

「おいしい、、、」

なんか今まで食べた中で一番おいしいような気がする。

昆布のビジュアルにやられた感あるけど、、、
(出汁の出切ったよれよれの昆布大好きです)

一杯600円という値段にもやられた感あるけど、、、
(他だと900円とか結構な値段するのよね、ソーキが高いからだろうなーと今まではあきらめてましたがw)

いやマジでおいしいわ、ココ!
美ら海水族館へお越しの際は、ぜひ!

ぐるなびとか見ると他のメニューも試したくなってきました!次も行くぞっ!