Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流星群観測

ペルセウス流星群を見に海岸へ。 お月様やら雲やら、、星の観測には悪い条件も多かった中ではありましたが、目視での流星確認も多く見ることができました。 撮影では、自動シャッターでかなりの枚数撮りましたが、写っているものはザンネンながら一枚もあり…

川原でバーベキュー

昼間から屋外で飲むビールのうまいこと、、、 近所の川原でバーベキュー行ってきました。 天然クーラーで冷やして 肉だビールだ! 近くにいる子供たちを集めてスイカ割りしてみたり、、 ハルくんもちょっと泳いだw そんな夏のひととき

夏休み突入

世の中の夏休みより1日早く夏休み突入となりました。 今年の夏休みも昨年同様ダンナの田舎でおとなしく過ごす予定です。 田舎に着くと、、 梅干が干してありました。 あー、梅は漬けるだけじゃなくて、干すから「梅干」っていうのね、、 こんなおばはんにな…

応援上映「銀魂」参戦

映画館では「上映中はお静かに」というのが原則ではありますが、コメディ映画で笑うのをこらえたり、、アクション映画でつい出てしまった声に慌てて口を押さえてしまったり、、周囲やマナーを気にして映画の世界に没頭できない、、 そんな不自然な映画観賞っ…