Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

流星群観測

ペルセウス流星群を見に海岸へ。

お月様やら雲やら、、星の観測には悪い条件も多かった中ではありましたが、目視での流星確認も多く見ることができました。

撮影では、自動シャッターでかなりの枚数撮りましたが、写っているものはザンネンながら一枚もありませんでした、、

月明かりの中ではありますが、かろうじて天の川ゲット

この場所は月明かりがなければ、、本気で真っ暗な海岸です。。

野生のシカが群れて歩いてたり、、クマ注意の看板があったり、、と、街とは違った怖さがあります。

 

前方にシカww

写真では1頭ですが、ほかにもたくさんいました。

今晩もう一度撮りに行ってみるかな