Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

応援上映「銀魂」参戦

映画館では「上映中はお静かに」というのが原則ではありますが、コメディ映画で笑うのをこらえたり、、アクション映画でつい出てしまった声に慌てて口を押さえてしまったり、、周囲やマナーを気にして映画の世界に没頭できない、、

そんな不自然な映画観賞って、、もったいないですよね。

笑いたいときには声を立てて笑い

驚いたときには声を上げ、泣きたいときには泣く、、

そんな「声出しok」な上映会が昨日ありました。

声出しok・サイリウムok・銀髪赤髪メガネok・鳴り物ok・裸NG...(重要なコトなので2回表記されているw)

http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/news/detail_event.html より

入場時には一緒に歌おうとばかりに、主題歌の歌詞も配付されておりました。

映画というより、ライブビューイングですね。

会場には色とりどりのサイリウムを振りながら、主題歌を一緒に歌ったり、オトコマエキャラクター登場時には「ヒュ~」とはやしたて、エロショットには「キャー」と黄色い声が飛ぶ。。

そんな応援上映会、、

めっちゃ楽しかったですよww

でもこれが本来映画のあるべき姿なんじゃないのかな、、まぁ静かに見たい人もいるだろうから、常にとはいかないだろうけど、