Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線で初体験

新幹線の中で初めてパソコンを開いて仕事したww初体験b今まではA4ノートパソコンを使っており、持ち歩くのもしんどい重さと大きさでしたが、最近B5モバイルノートパソコンに代わったのですwお陰で出張時持ち歩きが便利になったのですが、出張時の持ち出すの…

大阪出張中

今日はお仕事で大阪に来ています。 新幹線降りてJRに乗り換えて、さらに大阪駅から環状線にのって、、と、何気に長旅。そんな本日の目的地は布施 環状線鶴橋で降りて、近鉄乗り換えという。。 ホント遠い〜で、大阪駅で環状線乗り換えするとき、なんかやけに…

ドラゴンクエスト映画観てきました

ドラゴンクエストにはかなりの思い入れがあり、フルCGの映画が製作されたということで、観に行こうと思っていた矢先に、、観た人たちの酷評を見てしまいました。最終ネタバレまでは見なかったものの、何やらとんでもないラストが待っているという事前情報だ…

帰省

台風のおかげで、予定が後ろ倒しになりはしましたが、ただ今実家に帰省中。 来月に出産を控えた姪っ子とランチに行きました。そんな折、その姪っ子の旦那様のお父様が今朝ほど亡くなったとの話を伺いました。その方は、定年を半年後に控え、定年後にはご夫婦…

キャンプ熱再燃

先日阿智村に星を見に行ってから、キャンプ熱があがってまいりましたw去年はバタバタしてて、行けなかったけど、今年はまた星を見にキャンプに行きたーい!そんなわけで、9月、10月とキャンプ場を予約してしまいました。キャンプ場を予約すると、キャンプ用…

世間は夏休み突入かな?

うちの会社は、今日明日と土日休みの後、12.13日は出勤で、14日から18日までの夏休みとなっております。あれ?14日って祝日じゃ??そーなんですよ! 祝日ですが、出勤日になってるんですね〜しかも、有給消化促進日でもない、フツーに出勤日(GWの休みの振替…

エスカレーターは右側に立つ?

大阪行くとエスカレーターに乗るとき、緊張しますwだって、ぼーっとしてたら、つい左側に立ってしまって、後ろからどけ!と言わんばかりに、縫って抜かして行く人などいたりするから。大阪ではエスカレーターに乗るときは右側に立たないといけないんですね。…

真夏のUSJ熱中症対策

暑かった。。 でも、そのお陰か、アトラクション待ちの行列は軒並み60分程度。 やはり秋のハロウィンの季節とは比べものにならないほどすいている感じ。 トイレの行列もないし、レストランもほとんど待ち時間なしでテーブルにつけた。 フライングダイナソー…

真夏のUSJと京都観光

会社の人たちと真夏のUSJと京都観光一泊二日の旅行を楽しんでまいりました。行く前には、炎天下の中で倒れないだろうか?とか、まだ回復していないギックリ腰が悪くならないだろうか?などなど、心配事が多く、前日には珍しく眠れない状態でした。とにかく、…

出張あんど関西の旅

今日は仕事で大津まで行きます。仕事は明日朝で解散となるので、そのまま会社の人たちとユニバーサルスタジオと京都観光に行ってまいります。今日の出張はお昼前名古屋駅集合のため、今朝はのんびりしながらおでかけ準備中着替えなど完了したあたりで、うち…

あぢぃぃぃ

梅雨明けていきなり暑くなってきましたねぇ、、エアコン嫌いな私は、汗かきながら寝てます。朝も4:30から暑くて目がさめて、汗のシーツや寝巻きを洗濯してみたり、布団干してみたり、犬の散歩行ってみたりと、普段なら絶対動かない時間帯にあれこれとしてい…