Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

真夏のUSJ熱中症対策

暑かった。。
でも、そのお陰か、アトラクション待ちの行列は軒並み60分程度。
やはり秋のハロウィンの季節とは比べものにならないほどすいている感じ。
トイレの行列もないし、レストランもほとんど待ち時間なしでテーブルにつけた。
フライングダイナソーに至っては45分で乗れた。

建物に入ると、冷蔵庫並みに涼しく、一気にクールダウンできたし。
屋外行列もミストがあったり、水かけてくるキャストさんがいたりと、熱中症対策は自分たちで予防するだけでなくパークでもかなりの対策がされているようです。

また、USJは海の近くにあるお陰で、結構風があるし、その風がなかなかに心地よく。ちょっと日陰のベンチに座るだけで、ずいぶんと楽になります。

自分の対策としては、食べ過ぎず、飲みすぎず、無理をせずに、時折日陰で座れる場所を見つけたらそこで休憩するなどで1日を無事過ごせました。

思ったより人は多くない、、ハロウィンの時期と比べての話ですけどねw
そのお陰で、無理なく過ごせた感じですね。

こんな暑い時期に行こうなんて思う人は少ないよね〜
私もそう思うww

ムダに体力を消耗しないようにと、写真の数も少ないです。