Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

秋のドライブ…滋賀県信楽へ その2

美術館の次は焼き物の町ですから、焼き物を堪能するために陶芸展を見たり、窯元のショップやギャラリーを転々と見て歩きました。

陶芸教室に通っている身としては、やはり模様や柄の付け方は勉強になるし、今度真似してやってみよーと、そんな励みにもなりますね。

せっかく信楽来たので、気に入ったタヌキがあったら、買おうかなと思っておりまして、、、見つけちゃいましたww

f:id:sarasasorbet:20201031211638j:plain:w400
リサラーソンのタヌキww

かのリサラーソンが信楽の地へお越しになった際にデザインしたものだそうです。
信楽オリジナルww

あとは朝ドラスカーレットの町ということで、撮影セットなどが展示してあるところへ

なつかしぃぃ
きみちゃんの衣装やデザインした火鉢他撮影セットも本物だぁぁ

ここに戸田恵梨香ちゃんや伊藤☆太郎くんとかがいたのね〜と、わくわく

f:id:sarasasorbet:20201031212618j:plain:w300

f:id:sarasasorbet:20201031212626j:plain:w300

本物だよ本物だよ本物だよ〜
きみちゃんのお守りだったかけらもあるし
おとうちゃんの絵皿もある!!
と、テンションあがりますわww

そんな中に
f:id:sarasasorbet:20201031213027j:plain:w500
その戸田恵梨香さんと伊藤☆太郎くんのサイン入りタヌキが、、

近日には撤去されてしまうのでは、、などと余計なこと考えちゃいました

あとは、ロケ地などにも寄ってみました

f:id:sarasasorbet:20201031213707j:plain:w300
きみちゃんが働いていた丸熊陶業

実際シーンと並べてみると、、電柱が消されている!!
編集で消したのか、本当に撤去したのか!

そんなことを考えながら、スカーレットの世界をも堪能してまいりました。

信楽よかったぁ

自宅から1時間30分ほどで着いたし
気楽に行ける距離でしたね

帰り道、ちょうど目の前に満月があがってきておりまして
今日の満月は、雲ひとつない空にぽっかりと浮かんでおり、ハロウィンということもあり、月に向かって吠えたくなるような素敵なお月さまでしたよ

まるで、空に穴が空いたような

そんな感じの空とお月様に向かって家路へとつきました