Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年大みそか

去年の今頃はアイスランドで骨折した足を引きずりながら年越しカウントダウン花火を楽しみながら新しい年に希望を持っておりました。 が、結果2015年は多分私の半世紀ほどの人生の中で最悪な年だったように思えます。 始まりが骨折で、そのあとも各種悪い事…

英語できなぃけど海外一人旅っ!その1

非日常が好物・・と自身で銘打っているわけですが その中でも一番の好物は「旅行」 旅はいいですね でも、以前は一緒に行ってくれる人がいなぃから。。とか 一人で行くにしても英語できなぃからダメだ。。とか 仕事があると高い時期にしかいけないからムリ。…

ハロウィンといえば!USJ!

ハロウィンといえばUSJ! というキャッチコピーにすっかり踊らさせるかのように、来てしまいました! 金曜仕事が終わってからというバタバタの中、大阪前入りして土曜31日ハロウィン当日にUSJ入りいたしました。 今回は「仮装」に力いれてみました。 初めて…

福岡出張いってきます

最近出張が続いてますw 今日は福岡の本社工場へ、来週は静岡へ。。 事務所にずっといるより、乗り物乗ってでかけることができるのは嬉しいw (しかもお金は会社持ちw) それでなくても、空港という雰囲気が好きで 空港に来るだけで心が躍る、そんなお仕事とは…

沖縄4日目

4日目は国際通りをウロウロして市場でランチ。 伊勢エビに目を取られたのがしっぱぃw 思わぬ高級ランチとなってしまった。。 まぁ旅行中は食事もアトラクションだと思ってるので、まぁいいかw 周囲の豪遊中国人旅行者たちにはかなわないけど、プチ贅沢しち…

沖縄3日目

朝からホテル周辺でヤンバルクイナを探しにウロウロ。 どこにいるんですか?と聞いたら、国道散歩してれば運がよければ見れるでしょうと言われ、そんな野生の鳥が道路あたりにいるなんて、、と、少々疑いながらもホテル周辺をクルマ走らせていると.. ホント…

沖縄2日目

あー よっぱですw ホテルのレストランでビールとワイン飲んじゃって よっぱですわw えーと 今日は朝から美ら海水族館行ってそのあとはクルマで北へ向かってドライブー 美ら海水族館 よかったす! ずっと行きたいと思ってた所なんだけど 期待裏切らない内容で…

沖縄1日目

無事沖縄に到着し レンタカーを借りての最初の目的地は首里城 正直な感想として、、 何度も建て直しをしているらしく、城内にはひのきの香りが漂っていたりするのに少々違和感 でも赤いお城はやはりかっこいいねw 夕ご飯は近くの居酒屋で軽くすませて、高速…

沖縄いってきまーす

シルバーウィーク5連休となりました。 今回はナント! ダンナと二人で沖縄旅行です! ダンナと二人旅なんて、、、一体何年ぶりだろう、、(ー ー;) 相当昔に台湾行ったとき以来だろな。。 軽く10年以上前 あのとき、台湾のホテルにつくなり 「眠いから寝るわ」 …

なんとなく携帯ゲーム

休みの日には、次の旅行先を物色することが多いわたしですが、中世の建物好きな私の目にとまったのがフランスのカルカソンヌという城砦都市でした。 ネットにでている写真とか見てるとかなりそそられて、あれこれと調べていると、同じ名前のゲームがかなりひ…

無事到着

電車運休とか、、予想外の事態となりましたが、無事定刻5分遅れで博多到着。 飛行機を止めることなく搭乗時間にまにあいました。 福岡でランチできなかったのでセントレアで回るお寿司を食べて先ほど自宅到着いたしました。 あしたからもお仕事がんばろー 写…

ねーさん事件ですw

事件発生ww 福岡出張ついでに長崎まで足をのばして週末長崎満喫しての本日日曜。 今日は朝ホテルを出て福岡経由飛行機で名古屋へ帰るだけ~の予定が、、、、 「雨のため福岡行き9時台の電車はすべて運休となりました」 のアナウンスwwwww なんですと!? 結…

長崎来たバィ

福岡への出張ついでに長崎まで足をのばしました。 初長崎ですw 到着した長崎駅はつい先週ここで大規模なライブをやった地元有名人福山雅治一色となってました。 寄せ書きボードや 曲紹介パネルやら 顔ハメボードなどあったりして 地元有名人として市をあげて…

博多の夜

お仕事で福岡に来ています。 お仕事なんです。 お仕事のハズなんですw でもめちゃ福岡満喫モード入ってますww イカが、、ものすごくうまい、、、 こんなにうまいイカは初めてかも モツ鍋もうまいし、ラーメンも食べに行ってきたww すっかりお仕事だというこ…

福岡へ出張です

会社の本社工場が福岡にあるので、たま~にある福岡出張。 前回は仕事が終わった後、最終の飛行機に乗って、ホテルに入ったのが0時で翌日研修終了後懇親会にちょっとだけ顔出しして、最終の飛行機で帰って自宅到着が0時という忙しさだったけど、今回は日程的…

Windows10アプデしてみたよ

パソコンをいじっているとチラチラとでてくるWindows10への勧誘アラートに誘われて、ついアップデートしちゃぃました。 普段はOSとかソフト、アプリの類は、変わったばかりって不具合とか多いから、iPhoneのiOSでさえほとんどアップデートしなぃのに、今回…

脱一人旅!?

一人旅の予定だった来年GWのスペイン旅行に同行者ができました。 先日ダンナがお盆休みで帰省の際に、嫁(私)は今ハワイへ行ってるし、来年GWにはスペインへ行くらしいと、ご実家で話したようです(ー ー;) ナンテ嫁ダ、、、と思われるんじゃないかと一瞬思った…

ハワイ最終日

コナといえばコナコーヒー ということで、コーヒー農園めぐりに行ってきましたw まずはUCC農園へ こちらでは農園をガイドさんが案内してくれて、その後生豆を自分で焙煎してオリジナルコーヒー作り体験を35ドルでさせてくれます。 35ドルが高いかどうか? 10…

ハワイ島ドライブの1日

出かける前に見た週間天気予報は滞在中ずっと雨という予報で愕然として乗り込んできたわけですが、何気に雨に困るほどのこともなく今のところ旅を続けております。 で、今日。 東海岸にあるヒロという町から北回りドライブで西海岸のコナという町まで走りま…

キラウエア火山観光

ハワイの火山というと溶岩がドロドロと流れ出して街を襲うようなニュースがちょっと前にあったもんだから、そういった赤い溶岩をみれるものと思ったら大違い 昼間の火山は ただ噴煙をあげているだけなのです。 でも、、これが夜になると。。 火口奥で煮えた…

まずはレンタカー

ハワイ島に到着してレンタカーに乗って、いざハワイ島ドライブに出発~です。 左ハンドル、右側通行 レバーはウインカーが左でワイパーが右 長年の日本の交通に慣れてるので、ウインカーだそうとしてワイパー動かしたり、右折するのに左折表示出したりで、後…

マウナケアツァー参戦

今回のハワイ旅行のメイン ここへ来るきっかけであり目的であったマウナケアツァーに行って来ました。 雨降り予想の中、本当に星空が見えるんだろうか??という心配もしましたが、富士山より高い山マウナケアではその雲よりはるか上ということで、視線より…

ハワイ到着っ

ハワイホノルル空港到着しました。 乗ってきたユナイテッド航空は成田-ホノルルといういかにもドル箱路線らしく最新型ぽい機種でしたよ。 座席モニターのタッチパネルの反応がスムーズだし、窓にシェードがついてなくて、ボタン押すとガラスにスモークがかか…

成田にてっ!

ただいま経由地の成田なぅですよ。 会社ではみんなお仕事してるのよねぇ~♪と思いながらのビールは格別b 毎回、旅に出るときは、飛行機の中で寝れるように搭乗前はこうしてビールひっかけて搭乗前時間を過ごしております。 今回は行き先がハワイということで…

荷物準備完了っ!

一通りの荷物をつめて、明日、、もう日付かわってるから今日だな。 そう、今日の出発を迎える準備が整いました。 荷物詰め始めて驚く、、荷物スペースの半分を冬物衣料が占めるという非常事態ww 行き先はハワイといえど、富士山より標高の高いマウナケアツア…

あさってからハワイ旅行です

世間は夏休みに入っておりますが、うちの会社はなんと13日からのお休み日程となっております。 まさかそんなカレンダーになるとは思いもせずに。。8月11日より一足早く夏休みに入らせてもらうことにして、ハワイへ行って来ます。 大型連休にはあちこち旅行に…

日常の中の非日常

日々非日常を求めて、旅企画をしたり、 知らない人たちとでかけてみたりとしている今日この頃。 でも自宅にいてもできるんですよね「非日常」ってw そんな今、ベランダで空を みながらビール飲んでます。 これも立派な「非日常」b 今日は風がめっちゃ心地よ…

2016年GWスペイン旅行始動!

何とも気が早いとも言いましょうか。。 来年GWはスペイン旅行を決めましたw 飛行機代安かったし。。 早く取れば安く行けるというのもあって、最近は10カ月くらい先の予約を入れる事が多くなってきました。 ま、でも人生楽しみないとつまんないですからねw 私…

三連休で八ヶ岳へ

この三連休で八ヶ岳へ行ってまいりました。 今回は一人旅ではなく、友人・家族連れでもなく、ネットで上がった企画に参加という旅仲間募集的なサイト「Trippiece」でのツアーでした。 これは以前にも栃木の廃校でハロウィン仮装パーティーしましょうという企…

東京出張帰り

二日間の東京出張を終えてただ今帰りの新幹線の中です。 お仕事とはいえ、東京っていうだけでなんかめちゃワクワクしちゃいます。←そんなの私だけかも?? 今日の会議は14:00終了だったので仙台の方と一緒に東京観光地のテッパン「東京スカイツリー」へ行っ…