Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ハワイ島ドライブの1日

出かける前に見た週間天気予報は滞在中ずっと雨という予報で愕然として乗り込んできたわけですが、何気に雨に困るほどのこともなく今のところ旅を続けております。

で、今日。

東海岸にあるヒロという町から北回りドライブで西海岸のコナという町まで走りました。

そのときのお天気

「雨時々くもり、ところによっては大雨時々滝雨または横殴りの霧雨のち晴れ」

目まぐるしい変化に富んだ本日のお天気でしたww

台風並の大雨の中ではしゃぐ外人さんたち

ドライブ途中、最北端の町カパアウへ行き

キングカメハメハ像オリジナルを写真に収めてきました。

この像はカメハメハ大王像初号機だそうです。

有名なホノルルの大王像は2号機(複製)だとか

観光客もほとんどいないひっそりとした町ではありますがカメハメハ大王の生誕の地ということでこのオリジナルキングカメハメハ像があるというわけです。

来る前にはこの像の前で

かーめーはーめーはぁぁぁぁぁぁぁっ!

ってしようと思ってたのに

すっかり忘れてましたww

そんなドライブを続けて西海岸コナに到着です。

明日は滞在最終日

コナといえば「コナコーヒー」ですかね?

というわけで、コーヒー農園めぐりしてきまーす。