Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

沖縄4日目

4日目は国際通りをウロウロして市場でランチ。

伊勢エビに目を取られたのがしっぱぃw

思わぬ高級ランチとなってしまった。。

まぁ旅行中は食事もアトラクションだと思ってるので、まぁいいかw

周囲の豪遊中国人旅行者たちにはかなわないけど、プチ贅沢しちゃいました。

この日のメインは青の洞窟シュノーケルと夜の海でのリラクゼーションツアーです。

青の洞窟はイタリアでは行ったけど沖縄にもあるんだーって、そんな程度の認識だったけどナイトツアーなるものがあると知って俄然行く気になりました。

ナイトツアーてのは、夜の海にでて夜の海をシュノーケルしながら夜光虫みたり夜行生物見たり、フロートに頭乗せて浮かんで星をみながら漂うといったリラクゼーションプランです。

これはいいプランでしたねー

夜の海に入るというだけでもワクワクしちゃうのに、そんな中で漂って星をみるなんて。。

カメラは置いていってくださいと言われたので写真がないのが残念ですが、オススメできるプランです。

月が結構ハバきかせてて、満天の星空というわけにはいきませんでしたが、天気や月齢によっては灯りのない夜の海ですから、かなりの星空が見えるんじゃないかと思います。

楽しかった沖縄旅行のスケジュールもこれで終了。あとは荷物まとめて名古屋に帰るだけだー。

めちゃ久しぶりだったダンナとの二人旅は、ケンカばかりになるかと思いきや、お互い気を使うことがないため思った以上に気楽な旅となりました。

またこういう旅もいいかな?

とも思うけど、、旅行費が倍になるのは痛いね。。(ー ー;)

そんな理由もあって、やはりこれからも一人旅していくのかもです。

さて荷作りするーっ