Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

沖縄3日目

朝からホテル周辺でヤンバルクイナを探しにウロウロ。

どこにいるんですか?と聞いたら、国道散歩してれば運がよければ見れるでしょうと言われ、そんな野生の鳥が道路あたりにいるなんて、、と、少々疑いながらもホテル周辺をクルマ走らせていると..

ホントにいたーっ!

あwあそこにいるーっ

カメラ構えてるうちに走り去ってしまいますけどね、、(ー ー;)

ヤンバルクイナ、、飛べない鳥ってのはわかってたけど、足速いわ、、w

飛べないんだから足遅かったら生き残ってられないわな。。納得w

かなり何羽か見つけたのですが、カメラに収めることができたのは数枚。。(ー ー;)

ウォーリーを探せ並の写真ですけど、、

カメラ構えてる内に走り去ってしまうのです。。

でもそんな朝食前の捜索活動も結構楽しかったなw

その後最北端の辺戸岬~大石林山でヤンバルの大自然満喫ウォーキング

そして一気に南端近くの玉泉洞までクルマ走らせて鍾乳洞とエイサーショー見てホテルにチェックイン。

やっと沖縄っぽぃイベントが入ってきたかな~?

夜は沖縄民謡酒場でごはんして、ご機嫌さんで爆睡。。

朝からずっと歩いたり運転したりの繰り返しだったので疲れたあ