Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はいからさんが通る

、、をケーブルテレビでやってました。あまりのなつかしさにビデオ撮って見たんですけど、、中学生の頃めちゃめちゃはまっていたよなぁ。あまりのなつかしさに、また漫画が読みたくなってしまいました。たしかストーリーとしては、大正時代。女性は親の決め…

東京出張帰り

久しぶりの東京出張。 田舎者なので、東京へ行く機会があるのがめちゃ嬉しい。今回は、会議出席ということで、今まで事務員の頃にはなかった理由で行けたことも、自分にとってちょっと励みになったりで、楽しみな東京出張となりました。仕事自体は会議出席な…

コンビニ傘購入

朝バタバタとでかけてしまったせいで、折りたたみ傘を忘れてしまい。途中でパラパラし始めてきたので、やむなくコンビニ傘ゲット。500円はもったいないなとは思いつつ、駅から会社までの徒歩20分を考えれば、ホントやむなし。先日買ったばかりのマリメッコの…

ちと、おつかれちゃん

ブログも習慣みたいなもんで、書き出すと続いていくけど、ちょっとサボるとそのままズルズルと書かない日が続いたりしちゃいますね。このハテナブログに移ってからは、そこそこサボることなく続けていたけど、ここ数日止まってしまいました。 止まる理由はと…

福岡といえば、、、

先週も書いたけど「もつ鍋!」先週行ったもつ鍋屋さんがとてもおいしかったので、同じ店に再度行ってまいりました。今回はお一人様なので、お一人様推奨店舗な「カウンターKITTE博多店」へ。 こちらはカウンターというか、ラーメン屋さんみたいな店の作りに…

福岡行ってきます(仕事)

出張ラッシュなこの1週間の締めくくりは、福岡へ。ハードだねー気の毒ーとか言われたりもするけれど、基本私は旅行好きだし、空港の雰囲気が好きだし、会社のお金で楽しみを感じられることは幸せなこと。中でもセントレアへ向かう特急電車ミュースカイに乗る…

北陸日帰り出張

会社の人と車で北陸金沢へ お天気も良く、片道3時間のドライブは、今日が月曜というのをすっかり忘れてしまうような気分でした。。1週間長いぞ〜wwトイレ休憩で立ち寄った養老サービスエリアで発見w銀さんのキーホルダ〜今日はいい日だ!なんかそんな気分に…

ウォーキング@プール

ギックリ腰発症から3週間。いまだ痛みがあり、相変わらず、体を倒したりな動作に支障があります。 歩く分には特に支障ないため、プールにてウォーキングしてまいりました。手にアクアダンベルを持っての1時間の水中ウォーキングでした。地上ではちと恥ずかし…

LOVEモツ鍋!

モツ鍋大好きです。 そんなモツ鍋おばはんが福岡に出張に来たら、モツ鍋行くしかないでしょ〜というわけで行ってまいりました!色々行ったけど、ここも美味しいよおお博多もつ鍋おおやまKITTE博多 | もつ鍋 おおやま 博多もつ鍋 おおやま カウンター KITTE博…

出張ラッシュ

今週から来週にかけての出張ラッシュ。 管理職に昇格したとはいえ、事務員上がりのわたしには、未体験ゾーン状態です。ほとんど事務所にいることがない、、そんな状況で、まだギックリ腰が完治してない身体に、重たーいA4ノートパソコンを持ち歩くという過酷…

名古屋は世界一のあんこ大国!?

テレビ見てたら日本で一番のあんこ大国として名古屋の人がいかにあんこ好きなのか!? みたいな放送してました。いや、、わたしそんなにあんこ好きじゃないしでも、寿がきやのクリームぜんざいは、高校の頃はベストスイーツだったかも?テレビでは、味噌煮込…

自室でBSが見れるようになりましたw

我が家はケーブルテレビを契約しております。今まで私の部屋のテレビはBSが見れなかったのだけど、、、見れるようになった!! テレビ内番組表に表示されたあああ!あんまテレビ見るほうじゃないけど、なんか嬉しいw今までBSというと、やっぱオリンピックく…

まだまだ完治に至らず..

ギックリ腰発症から二週間がたちましたが、まだ痛みが残ってます。何をおいても、くしゃみとセキが大敵! これきっついですわww でそうになるときには、両手で口と鼻を押さえ込んで、できるだけ息をもらさないようにするので精一杯。その他、体を倒す、かがむ…

梅雨入り宣言

梅雨入りしちゃいましたね。職場近くにある田んぼでは、田植えされたばかりの苗が雨に打たれていました。我が家では昨年秋の台風の時に、何と一階のリビングの天井から雨漏りするという事態となり、この雨のシーズンに入る前に、やっと工事を終わらせたとこ…

ノグチ!

残業して、めちゃお腹すいてきた!普段ならダンナが何か用意してくれたりするんだけど、今日は何も用意してないよと予告電話があったので、さて、帰りに何か食べて帰るか?買って帰るか?と、どの店に入ろうかなと思いながら車を走らせておりました。今日は…

UNIQLOコラボTシャツ

UNIQLOのコラボTシャツが熱い! 店舗見てるだけで、あれもこれもとつい手に取ってしまうような事態ww初めは大好きな銀魂がUNIQLOコラボということで足を運んだわけですが、、銀魂やJUMPアニメだけでなく、ディズニー、ミニオン、ムーミン、スパイダーマンな…

課長になれました

6月1日付で課長に昇格した。 社内では、初の女性管理職誕生です。転がりこんできたわけでもなく、フツーに筆記のTOEICやらNMATなる英語だの数学だの漢字やら文章読解力の学生並みな試験に、面接や論文提出などなど、3ヶ月に渡る試験に合格したということらし…

来月は沖縄旅行

5月はGWだの、ギックリ腰だのでやたらと休みが多かったわけですが、月も変わって「6月」、、気づけばまだ寒い頃に衝動的に決めた沖縄旅行の7月まであと1ヶ月かぁ今回の沖縄旅行のテーマは「暮らす旅」たった二泊三日の短期な旅行ではありますが、沖縄本島か…

ギックリ腰、、快気祝い

思えば先週の今日。 いつものように陶芸教室へ行こうとしたときに、ギックリ腰発症。 当時は軽いかなと思っていたけど、丸っと一週間会社をお休みする事態。歩く分には大丈夫ながらも、かがんだりするのが辛い状態。そんな発症後8日目の今日。 有松のお祭り…