Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ちと、おつかれちゃん

ブログも習慣みたいなもんで、書き出すと続いていくけど、ちょっとサボるとそのままズルズルと書かない日が続いたりしちゃいますね。

このハテナブログに移ってからは、そこそこサボることなく続けていたけど、ここ数日止まってしまいました。
止まる理由はといえば、お疲れ、、?ですかね?

管理職になって残業がつかなくなったことで、会社で残業や休日出勤の代わりに、仕事を持ち帰ることがフツーになってまいりました。

会社から家が結構遠いので、遅くまでやるとか、休みの日出たりするのはかなり負担もあって、、でも、家に持ち帰ったらタダ働きになって、残業代にならないから、、、そんな負の連鎖がこの度の管理職昇格により、その呪縛から解き放たれた感じです。

身体も楽だし、リラックスして仕事できたり、在宅持ち帰り仕事もいいなぁと思っております、、が、24時間働けますか?じゃないけど、なんか休みの日も一日中結局仕事してたりで、やっぱ疲れてたんでしょうね。

この二日ほど、家着いたら爆睡してましたわww

ちょっとペースがつかめないだけなのか、やっぱ仕事という感覚が体を疲れさせているのか、まだ判別はつかないけれど、今後は家に持ち帰り仕事が増えていくんだろうなぁ

来月には今使ってるA4ノートの社用パソコンがB5モバイルパソコンに変わることだし、、こうなれば目指すは在宅ワークか!?

そんなわけで、少々おつかれちゃんな私ですが、明日明後日は出張他でおでかけです。
雨降らないといいなー