Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ウォーキング@プール

ギックリ腰発症から3週間。いまだ痛みがあり、相変わらず、体を倒したりな動作に支障があります。
歩く分には特に支障ないため、プールにてウォーキングしてまいりました。

手にアクアダンベルを持っての1時間の水中ウォーキングでした。

地上ではちと恥ずかしいけど、水中であれば大股で歩いたり、カニ歩きや後ろ向き歩きなども恥ずかしくないので、15分ずつで1時間。

基本的には、関節の可動域を意識して、また呼吸を意識しての、ウォーキングというよりはストレッチ的な感じです。

1時間を終えて水から上がったときの体の重さといったら、、自分が鉛なんじゃないかと思うくらいな感覚でしたw
普段も多少は感じてましたが、ここまで重く感じたのは初めてかも?
やはり、ここのところひざとか腰に負担かけていたから、身体的にはプールの浮力でその負担の解放があったのかもしれませんね。

今後も続けて通いたいと思ってますが、、どうなることやらですw

ちょっと長引きすぎだあああ!!