Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

福岡といえば、、、

先週も書いたけど「もつ鍋!」

先週行ったもつ鍋屋さんがとてもおいしかったので、同じ店に再度行ってまいりました。

今回はお一人様なので、お一人様推奨店舗な「カウンターKITTE博多店」へ。
こちらはカウンターというか、ラーメン屋さんみたいな店の作りになっていて、ボックス先がなく、狭いスペースに向かいとの間が間仕切りで仕切られたカウンターと小さなテーブルが二つほどで、お一人様でも、気兼ねなく入れるオープンなお店となってます。

今回注文は、味噌味もつ鍋一人前+ちゃんぽん麺半玉
とりあえずのビールにお代わりはあまおうサワー

今時な「映え〜」な感じのあまおうサワーは、ゴロゴロとイチゴが入っていて、とてもおいしかったぁ!

着席から、食べ終わるまでに1時間弱ほどで、ちょっと食べて帰ろうかなという感覚で立ち寄れるお店です。

今回も大満足、大満腹な福岡出張となりました。

場所は博多駅博多口側KITTE博多地下1階
博多もつ鍋おおやまカウンター店

幸せ〜