Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

まだまだ完治に至らず..

ギックリ腰発症から二週間がたちましたが、まだ痛みが残ってます。

何をおいても、くしゃみとセキが大敵!
これきっついですわww
でそうになるときには、両手で口と鼻を押さえ込んで、できるだけ息をもらさないようにするので精一杯。

その他、体を倒す、かがむ体勢がキツイ
顔洗うのも、片手は洗面台、残りの片手で、まるでニャンコのように洗ってますw
歯磨きするのも、その様子はまるで、マーライオン!身体倒せないので、口からだーって吐いてましたわw

マーライオンといえば、、初めて見たのは新婚旅行の帰りのトランジットでしたね。

以来行ってませんでしたが、この前コナンの映画「紺青の拳」を見て、急に行きたくなりました。
あの映画では、マーライオンやマリーナベイサンズなど、今のシンガポールをリアルに描いてあって、サスペンスドラマの温泉地殺人事件的な、観光要素ありな旅情をそそる内容で、なんか見てるうちに「シンガポールへ行きたい!」って気になってしまったんです


以下独り言デスw

今年は来月の沖縄と年末のエジプトを控えてるし、来年は香港入れてるから、、行けたとしても来年の夏以降だよなぁ。。

またトランジット狙うかな、、
シンガポール航空でタイあたり行く計画立てるかな?
タイだとやっぱ、コムローイの時期だよなぁ。。11月かぁぁ

一年半先トカww

旅行したーい!
..今回エジプトにお金がかかりすぎて、ちょっとしばらく自粛しようと思ってはいるのだけど、、、