Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

静岡に来ています

お仕事です。 でもたまに違う街に来る機会があるのはとても嬉しいことで、お仕事以外のプラスワンを入れるようにしていたりもするんだけど、今回は時間がなく、往復するだけw そんなところではありますが、静岡駅前にいた家康公の像など写真に撮って、無理矢…

鹿児島観光、、桜島の巻

フエリーで向かいます。 フエリー内のうどん屋さんが有名ということで頂きましたが めっちゃフツーな感じのおうどんでした。 そんなことしてる間に桜島到着。 案内してくれる会社の人の車で島内観光して反対側へ抜けるルートです。 近くで見る桜島は、やっぱ…

桜島の話

鹿児島のシンボル桜島のおはなし 海の上に浮かんだような姿がいいね! 時には怒り、時には穏やかに、日々表情を変える、、そんなところもいいね! そして、鹿児島市から見ると海から上がる朝日とのコラボがまたまたいいね! 写真は、宿泊した「サンロイヤル…

鹿児島観光、、西郷像の巻

やはり鉄板といえば、西郷さんの像と桜島ですかね? というわけで、西郷さんお初にお目にかかりまーす、、って! 西郷さんとの初対面は衝撃的でした!! なんと! 道端に立ってるでごわす!よww 公園か広場にいると(勝手に)そう思ってましたww 手前は西郷像…

初鹿児島NIGHT

新幹線で鹿児島中央駅にインしての最初の鹿児島印象は、、、 「寒っ!」 え?鹿児島って暖かいんじゃないの?! この気温、名古屋と変わらないじゃない?! いやぁ、、なんか驚きました。すっかり南国のイメージでしたが、この時期でも、夜はフツーに肌寒い…

福岡出張、、そして週末モード突入!

福岡出張は楽しみが多いね。 飛行機に乗れるのも嬉しいし、名古屋とは違ったおいしい食べ物がたくさんあって、毎回どこで何を食べよう~?って思ってます。 で、今回 金曜だったので、そのまま週末モード突入! 新幹線にのって鹿児島に向かっております。 日…

FCブログの改行って?

文章打ってると文の切れ目に改行などいれたりするわけですが、、これがちゃんと表示されてない! というわけで 改行だけ いれると こんな感じですが どうやら改行する前に一文字分空白入れると ちゃんと改行されるっぽぃw そんなお試しと 忘備録

久々の投稿

ここのところブログ投稿をしなくなった。 理由はFB連携ができなくなったから、あとは、ここ一年スマホゲにハマっていたため、ブログ投稿する時間がなかったという感じ。 年齢にして54歳。この一年で相当色んな箇所で老化を感じ、さらにここ数日はシラフで…

ポトシ経由ウユニ

朝10:00スクレ発のバスに乗り、都市として世界で一番標高の高いポトシへ ここは標高4000m越えなので、私にとってはハワイマウナケアが自身の最標高だったので、自己記録更新です。 マウナケアではなんともなかったけれど、ポトシでは高山病予防薬を服用して…

スクレへ

サンタクルズから1時間ほどのフライトでボリビア2箇所目のスクレへ移動。 この飛行機。。中は市バスと同じくらいの座席しかありませんw 街はすごく素敵。 レンガの建物が遠くから見るとレゴブロックのようです。 そして街の中心部も素敵 本日のツアーは買い…

ボリビア到着サンタクルス周辺観光

到着して二日目となりました。 昨日今日は二日ともバスに乗って周辺観光とのことでしたが、どちらも体力、脚力、根性なしの私にはかなりハードな内容でしたw 1日目砂漠へ 砂漠へは入らず、ふもとから写真撮ったりしてました。何せ砂漠の入り口からここまで歩…

さて、旅立ち そしてアメリカへ

念願のボリビアウユニへの旅がスタートしました。 まずは成田からアメリカロスアンゼルスまでの9時間ほどのフライトです。 前日は不覚にも爆睡してしまい、さらに三人席の真ん中という劣悪な環境下ではとても寝られそうにないかと思いましたが、ビール二本飲…

出発前に秋葉原フクロウカフェ

成田へ向かう前に、、 念願の「フクロウカフェ」 幸せすぎww で、成田へ向かいちゅ~

休暇突入~

さて、本日の出張を終えて17:30をもって、、 休暇突入~ 出張は有意義だった! 終わった後のごはんもめちゃ楽しかった! なんせお上りさんなんで 東京でごはんするだけで、超盛り上がりますwww. 今朝止まっていた常滑セントレア間はまだ運休とかで、お守りの…

八方塞がり?

明日出発ですが、一日前の今日東京出張が入りただいま新幹線なうです。 来る途中セントレア常滑間の電車が止まっているとアナウンスがあり、ホントなら明日この時間にセントレアから成田へ飛ぶ予定だったので、やはり前入りは必須だな、、と、実感。 しかも…

パッキング完了~

パッキングは出発前日と決めてます。 、、、どこに何入れたのかとか、ホントに入れたんだろうか?と、気になって何度も出し入れした挙句、肝心なモノ忘れたり、、ということの防止です。 結局いつやっても心配は尽きませんけどねw そう言いつつも、一応完了…

眠れないアル。。

旅行準備準備~

パッキング始めた。 詰めちゃうと、どこにいれたか、、または、本当に入れたのかわからなくなってしまうので、最終的には詰めるのは前日。 出発まであとちょっと。。 出発は3/10成田発なんだけど、前日に東京出張になったので、思いがけなく前日入りとなりま…

ウユニ塩湖衛星画像掲載

あれこれと買い物もまだ続いてます。こんなにあれこれ買って、荷物に入らないんじゃ?という疑惑さえ、、、 そんなことはさておき、最近毎日衛星画像でウユニ塩湖を見ております。 青の色が濃い部分が水の張っている場所で、湖畔あたりが低くなっているとか…

お買い物お買い物

来月の南米旅行に向けて、各種準備中。 カメラの調子が悪かったので、点検兼ねて入院させたり。 自分の体調も、少し気になるところがあったので、病院行ってみたり。 原色系な上着がほしくて、アウトドアショップを見て回ったり。 なんか、ここ1~2週間で「…

スタジオ撮影

ひさーしぶりに真剣モードな人物撮影。 バンドの写真を撮ってほしいとのご依頼を頂き写真スタジオを借りて撮ってきました。 行くまではあれこれと考えていたけど、結局はひたすらシャッターを押すので精一杯な状態での2時間。ホントあっという間でした。 や…

日帰り厄除け旅

今年は八方塞がりの年回りということで、厄除け神社へ日帰り旅行を兼ねてでかけてまいりました。行き先は神戸須磨にある多井畑厄除八幡。神社の名前に厄除と入ってるだけに、ご利益もありそう。また、たまたま厄除け祭の最中で、お神楽とかもあり多くの人が…