Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

さて、旅立ち そしてアメリカへ

念願のボリビアウユニへの旅がスタートしました。

まずは成田からアメリロスアンゼルスまでの9時間ほどのフライトです。

前日は不覚にも爆睡してしまい、さらに三人席の真ん中という劣悪な環境下ではとても寝られそうにないかと思いましたが、ビール二本飲んで、ぐっすり眠れちゃいましたw

ロスアンゼルスというと学生時代に語学研修として初めての海外がサンフランシスコロスアンゼルスと来たんだよなあ~と思い返してみると、ちょうと35年前のまさに3月。

その頃はまだ海外行くには成田まで行くのが普通な頃、しかもディズニーランドもまだ建設中。一足先に本場のディズニーへ行くという旅行でした。

今回、アメリカ本土はそれ以来なので、まさに35年ぶり。

意外とこっち方面来てなかったなと、ちょっとびっくりです。

ロスアンゼルスについて、アメリカ入国審査に結構時間取られて、乗り継ぎのマイアミ行き便の搭乗に結構ギリギリでしたが、まあ無事にマイアミ行きの飛行機に搭乗しましたが、、再びここでも三人席の真ん中席。まあ5時間なので、いいかなと思ったけれど、、、

両側とも男性、、しかも一人はフツーにデカく、もう一人は、超ヤバイくらいデカいww

そのデカさといったら、、搭乗するときのロビーにいるときから、一際目立つお姿だったので、あの人の隣じゃないといいなぁ、、と思ったほど←呼び込んでしまった!?

私の太い足が細く見えますww

そして、着席中、彼はからだを斜めにして座っていらっしゃいます。

彼の靴は私の足元にあり、もちろん通路にもはみ出てます。

しかも、日焼け止めの匂いなのか、ココナツ系な香りを発してますww

そんな劣悪な環境下ではありましたが、幸いにしてよく眠ることができました←どんだけ寝れる奴ww

マイアミまで5時間ほどのフライトでしたが、無事到着です。

ここから9時間かけて、ボリビアへ向かいます!!