Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

鹿児島観光、、桜島の巻

フエリーで向かいます。

フエリー内のうどん屋さんが有名ということで頂きましたが

めっちゃフツーな感じのおうどんでした。

 

そんなことしてる間に桜島到着。

案内してくれる会社の人の車で島内観光して反対側へ抜けるルートです。

 

近くで見る桜島は、やっぱ迫力あるな~

岩肌のゴツゴツした感じとか、噴煙のもくもくした感じとか、、でも、もっと硫黄の匂いがするのかと思ってたけど、それはどうやら風向き次第だとか、そんなリアル桜島を感じながらのドライブ

そして、ポンペイほどではないけれど、溶岩に埋もれた鳥居などみながら桜島を抜けていきました。

そして大隅半島に渡り道の駅館道の駅ゆったり館ここは桜島を見ながら絶景ポイントでの足湯がとてもよい!

お天気も良く、長い時間おしゃべりしながらの足湯のあとは、ホント足が軽くなりましたよ。

これでまたお仕事ガンバレル

そんな力を目から耳から、そして温泉からの癒しをいっぱい頂いての桜島観光でした