Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ウユニ塩湖衛星画像掲載

あれこれと買い物もまだ続いてます。こんなにあれこれ買って、荷物に入らないんじゃ?という疑惑さえ、、、

そんなことはさておき、最近毎日衛星画像でウユニ塩湖を見ております。

青の色が濃い部分が水の張っている場所で、湖畔あたりが低くなっているとかで、その辺りの色が濃くなっています。

2月初めころには大雨続きだったようで水位がかなりあったとか、そんな状況も湖面全体が濃い青になっているところからもわかります。

上の段の3枚は、乾季の水が張ってないであろう時期のものとこの年末、1月のもの。多分この頃はキレイな鏡張りが見えていたのではないかなと思うと、、このくらいの色になってもらわないとですよ!

あと2週間を切り、現地の長期天気予報とこの衛星画像のチェックは毎日欠かせませんが、もうドキドキですわ。

銀さんたちも走ったこの地へ!