Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島観光、、桜島の巻

フエリーで向かいます。 フエリー内のうどん屋さんが有名ということで頂きましたが めっちゃフツーな感じのおうどんでした。 そんなことしてる間に桜島到着。 案内してくれる会社の人の車で島内観光して反対側へ抜けるルートです。 近くで見る桜島は、やっぱ…

桜島の話

鹿児島のシンボル桜島のおはなし 海の上に浮かんだような姿がいいね! 時には怒り、時には穏やかに、日々表情を変える、、そんなところもいいね! そして、鹿児島市から見ると海から上がる朝日とのコラボがまたまたいいね! 写真は、宿泊した「サンロイヤル…

鹿児島観光、、西郷像の巻

やはり鉄板といえば、西郷さんの像と桜島ですかね? というわけで、西郷さんお初にお目にかかりまーす、、って! 西郷さんとの初対面は衝撃的でした!! なんと! 道端に立ってるでごわす!よww 公園か広場にいると(勝手に)そう思ってましたww 手前は西郷像…

初鹿児島NIGHT

新幹線で鹿児島中央駅にインしての最初の鹿児島印象は、、、 「寒っ!」 え?鹿児島って暖かいんじゃないの?! この気温、名古屋と変わらないじゃない?! いやぁ、、なんか驚きました。すっかり南国のイメージでしたが、この時期でも、夜はフツーに肌寒い…

福岡出張、、そして週末モード突入!

福岡出張は楽しみが多いね。 飛行機に乗れるのも嬉しいし、名古屋とは違ったおいしい食べ物がたくさんあって、毎回どこで何を食べよう~?って思ってます。 で、今回 金曜だったので、そのまま週末モード突入! 新幹線にのって鹿児島に向かっております。 日…