Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパでのwifi使用について

iphoneを持ち始めて4回目の海外。普通の携帯と違ってwifi接続ができることでパソコンを持ち歩かなくても、ネットを使うことに支障がないというのはとても便利です。あまり回線のことなど詳しくない私ですが、海外でのiphone持ち歩き時は、設定で3GをOFFにし…

セントレアからフィンランドへ

セントレア発ヘルシンキ行きの飛行機は、ナントとなりの席が空き席というラッキーな状態b食事が終わったら、早速横になってとてもとても快適なフライト時間を過ごしてしまいましたwでも、シートの間にあるひじ掛けが垂直にならない(背もたれと同じ角度まであ…

出国なぅ

ただ今セントレア。ドタバタながらも出国手続き終えて一息ついたところです。腰の方はかなり調子よいのですが、昨晩の夕食のとき何かがノドにひっかかっているような異物感が収まらず、このまま8日間の海外旅行はあまりに怖すぎるということで、空港内にある…

ぎっくり腰5日目そして12時間後には飛行機の中。。

悪夢のぎっくり腰から5日目。痛みもずいぶんおさまってきており、なんとか出発できそうです。荷物のパッキングもまだ全然してなかったので、今日のミッションはそれb荷物の軽量化をテーマに。。と思ったのも束の間毎日洗濯するつもりで、着替えも最低限にし…

ぎっくり腰4日目

今日は仕事納め、それと会社休んで旅行に備えるように思われるのもイヤなのもあって、特別しなければならないことがなければ休んでいなさいと言われてたけど出勤しました。 2日休むとやはり仕事たまってて、結構忙しかった。。 腰の方は昨日に比べて、かなり…

ぎっくり腰3日目

薬と湿布がきいてきたのか、今日は痛みもずいぶんおさまってきました。 仕事は今日もお休みしましたが、今日は犬の散歩や、近所のスーパーまで歩いて行ったりと、できるだけカラダを動かすことと、動かした分また休めることの繰り返しで一日を過ごしました。…

ぎっくり腰...orz

クリスマス3連休の最後25日はりきって大掃除などしていたら、、、ぎっくり腰してしまいました(>_<)単独歩行不可能、、、この大切な時期になんていうことwwそう、楽しみにしている(また過去形にはしていませんよ!!)フィンランド旅行を4日後に控えているという…

ぶたほたて

カップヌードル総選挙2位のブタホタテヌードルをたべてみた。 おいしかったよ。 でも、この選挙結果。 1位が天そば、2位がぶたほたて、3位がスパイシーカレー という結果になっていたけど、、天そばが1位って。。。なんか納得いかなぃなぁ。 まぁもう一度食…

MerryChristmas

クリスマス3連休皆様いかがおすごしでいらっしゃいますか?私は、昨日23日は仕事と夜は職場の忘年会そして本日は、大掃除と、年賀状と、旅行の準備とすませたあと、友人宅でのクリスマスディナーのおよばれに行って、そのあとはキリスト教のイベントらしく、…

動画撮影と編集でクリスマスビデオカード作ってみましたw

。。ってタイトルにあるホド立派なものではありませんが、、常駐ネトゲのSecondLifeにて自分のアバター3人(1人と2匹?)で動画撮影をして、クリスマスビデオカードっぽくしてみました^^;http://www.youtube.com/watch?v=M_zfcteSxF4&feature=youtu.be…

ブログ引越ししました

今まではjugemをずっと使ってましたが、写真の貼り付けとかが結構面倒で、そのうちどこかに引越しようかなと思ってて、、今回こちらのBloggerさんにお世話になることにしました。正直どこのブログがいいのかなぁなんて比較をしたわけでもなぃんですけど、、…