Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ぎっくり腰4日目

今日は仕事納め、それと会社休んで旅行に備えるように思われるのもイヤなのもあって、特別しなければならないことがなければ休んでいなさいと言われてたけど出勤しました。



2日休むとやはり仕事たまってて、結構忙しかった。。



腰の方は昨日に比べて、かなり回復していて、立ち上がったり腰を曲げるといった動作を除いてはかなりスムーズに動けるようになりましたし、痛みもずいぶんおさまってきました。


これで何とか出発できそうです。



日曜にパッキングをする予定が、こんな理由でできなくなってしまったので、今だ荷物の用意ができておりません(^^;;


明日やらなぃとだ。。と思っていたときふと。。


コルセットしたままではジーンズがはけなぃという事実に気付き、慌てて近所のユニクロへ暖パンを買いに走りました。


あれ、買いにウエストゴムだし、裏側フリースになっててとても暖かそう。


丁度セールになってておととい見たときより500円安くなっててお得な気分〜



まぁそんな感じで、着々と出発準備を進めております。



それと、出そうになるクシャミを止める方法、だいぶできるようになってきました〜



でそうになったときに、手で鼻と口を押さえて息を止める。


この方法は有効ですb


完全に止めることができないまでも、クシャミの衝撃が手で押さえている口のあたりで吸収されて全身に行き渡りませんb


いろいろお知恵をいただきましてありがとうございました(^-^)



さて明日は出発前日です。


痛みがなくなることを祈りつつ、今日も早目に休ませていただくとします。



おやすみなさ〜ぃ