Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

帰国った~

先ほど無事セントレアに到着いたしました。 今回は珍しくお天気にも恵まれ、盗難、ケガ、スケジュール遅延等のトラブルやアクシデントもなく、無事帰って来たぁと思ったのも束の間、、、 なんと! 買ったおみやげをホテルに忘れて来たとかww ホテルからメール…

コムローイやばすぎ!!

ヤバイヤバイヤバイ! まじヤバすぎwww 半年間楽しみにしていた甲斐があったというか、今まで撮影練習したのがほとんど役に立たなかったというかw 昨年までは、一人に1つづつのコムローイ上げできたのが、今年は国王様ご逝去の自粛モードのせいか、急遽3人に…

チェンマイ2日目夜の部

マストGOな鉄板チェンマイ観光を終えたあと、ホテルに戻って少し休憩してから、夜の部へ。 ピン川で灯籠流しをしていると聞いて行ってきました。 バナナの葉と花で作られた灯籠にロウソクと線香が立てられています。 香嵐渓の時のように、一度に流すわけでは…

チェンマイマストGO!

、、という名前の観光ツアーに参加しました。 元々行ってみたいと思ってたのが、エレファントキャンプと首長族の村とドイステープ寺院の3ヶ所だったのですが、この3ヶ所をカバーしているツアーはナラツアーという現地ツアー会社のこの「チェンマイマストGO」…

経由地香港着

名古屋から4時間弱で経由地の香港に到着。 あちこち海外行ってる私ですが、実は香港は乗継も含めて初めて来ました。 香港というと、イメージでは、ビル群のスレスレを飛行機が着陸する空港、、だったけど、今は新空港になってるんですねww フツーに海からの…

いってくる!

フライト日和! 基本旅行のときの天気には恵まれないわたしですが、今回は恵まれそうです。 というわけで、搭乗スタートしました。 香港経由のチェンマイ行きです。 直前に飛行機のチケットがかなり安くなったため、、なぜかダンナも来ることになりました。。…

ハロウィンは明日ですね

ハロウィンは明日ですが、この週末街に出たら、結構仮装している人多かったですね。 コートの下にチラ見えする血まみれの衣装やフルメイクフル仮装で歩いている人などなど、そんないつもとは、ちょっと違った雰囲気のある街となっておりました。 いつもなら…

ハロウィンといえば!?

ここ数年のハロウィンの盛り上がり方はハンパないですねー。 というわけで、、、 来ちゃいましたよ「ハロウィンの聖地」にww 新幹線乗って出かけて行って、仮装して、パーク内歩いただけのシンプルであり、またコアな旅でしたが、めちゃ楽しかったww 来年は…

10/19現在チェンマイイーペン祭り中止撤回!!

今年のチェンマイコムローイ上げに参加予定をしていたところに、タイ国王のご逝去の報。そして、各種イベント、お祭りの中止決定告知が出回る中、ホント気が気じゃなかったここ数日でしたが。。 どうやら、チェンマイイーペン祭り中止は撤回! そして、ずっ…

メガネかえました

ここんとこメガネが壊れます。。 メガネが壊れるって、、 おバカ犬がかじるとか、遊び道具にするとか、、、、色々で、この2ヶ月で2つのメガネが使えなくなりました。。 今度はかじられないように気をつけないと!! お気に入りだったniko and...のメガネ、、…

10/17現在イーペンランナーインターナショナル催行続報!

今日はきれいなお月さまでした。満月かと思ったら、昨日だったようです。来月の満月の日はタイチェンマイでコムローイ上げの予定ですが、この度のタイ国王のご崩御による、服喪、自粛ニュースにドキドキです。 そんな折、現地ツアー会社よりこの度のイベント…

旅行直前タイ国王ご崩御!?

来月タイチェンマイへの旅行を控えたこの時期にこのニュース。 ただの旅行ならともかく、今回の旅行目的は「お祭り」。。。 国民が悲しみに暮れる中、いくら死者への哀悼を込める行事だとしても、自粛モード全開となるこの事態。。 yahoo newsより「首相は13…

陶芸体験!

土いじりとか、焼物が実は結構好きな私は、若い頃から、歳をとったら陶芸やりたいな、、と密かに思っておりました。 ま、、そんなことを思っていたのは高校生くらいの頃なわけで、その頃から思えば、すっかり歳をとった現在w そんな若い頃からの願望をちょっ…

ハルくん1歳バースデイ

忘れかけてたけど、、 今日はハルくんの1歳の誕生日でしたww 思い出してよかった。。って思うくらい、すっかり忘れてましたww なんせ、ここんとこ銀魂ネタ多くてですねぇ~、そちらに完全に各種様々な意識を持っていかれとりましたw amazonプライムビデオで…

見上げてごらん~

今日は雲もなく、月がなければ名古屋でも少しは星見ることてまきるかな~?なんて思いながら見上げた夜空に何か違和感、、、? お月さまの下にかなり目立った三角の星の配列が、、 こんな目立つ配列ならなんかの星座なのかなー?と、お気に入りの星座アプリ…

スタービレッジ阿智

金曜有給取って昼神温泉方面へドライブ行ってきました。 目的は星を見る聖地として有名なスタービレッジ阿智へ以前から行ってみたかったこともあって、2ヶ月ほど前から、新月近くのこの日に照準あわせておりました。 高速使わずに253号線を走って行きました…

パクチスト達の聖地

パクチー好きな人達の事を「パクチスト」というらしぃw そんな言葉を知ったのはこのお店「亜鹿猪~珍(あかちょ~ちん)」さん 最近増えてきているパクチー専門店もいくつかありますが、ここはダントツw 何がすごいかって!? 花瓶にいけた、パクチーじゃない…

オリンピックおわり、、そして東京へ

リオオリンピック終わりましたねえ、、テレビではほとんど、ダイジェストやらニュースでしか見てなかったけれど、イベント好きな私としては、開会式と閉会式はマストですねw 舛添さんが熱望していたことで、関心が集まったんじゃないかと思われる、東京への…

「そうだ、京都へ行こう」日帰り編

グーグルマップを見ていたらふと、気になった円山公園の表記にそそられて、、 「そうだ、京都へ行こう」 名古屋から京都は近いですね、新幹線に乗れば35分ほどですからw 他に太秦映画村に映画銀魂実写版のセットがあるというネット情報も気になるし、下鴨神…

川原でキャンプ!

今日は朝から川原でキャンプです! テント張って、 川で遊んで バーベキューして そして今、テント泊しちゃってますw テント泊なんて小学校以来だよなぁ、、子どももようなドキドキワクワク感はないながらも、川の流れる音や虫の鳴き声を近くに感じながらの…

ポケモンgo!

えーっと、、ポケモンGO。 金曜日に配信開始されてから早速とやり始めましたよ。 感想、、、地域格差が甚だしい。。ですなww でもまぁ元々ハイペースなネット廃人ではないわけですから、ボチボチやっていくにはいいかなーと思っていたのも束の間、、 しばら…

中部到着

楽しかった旅も、すでに帰りの飛行機の中となりました。 猛烈な(だった)台風1号のせいで当初の波照間島で満天の星空を見よう!という目的は全く果たせませんでしたが、すぐに次の計画をだしては、ちゃっちゃっと別のプランに振替ていけたのが、今回の旅を充…

離島旅3日目

あっという間の3日間でしたが、何気に内容が濃かった。。たった3日って感じがしない。 明け方からビーチへ出てサンライズストレッチなるものに参加してみたり、散策したりと、普段ではありえない朝の時間を使っているところがこの旅の内容が濃いように思える…

離島旅2日目

2日目の今日は、朝フェリーのチェックからスタート。 やっぱし、、波照間島行きの船は欠航でしたよ。。 というわけで、今日はレンタカーで石垣島観光して、夜は小浜島の星野リゾートほしのやを取ってしまいました! たぶんキャンセルが相当でたんでしょうね…

竹富島

石垣島到着後は、心配していたフェリーも復旧しており、無事予定通り竹富島へ。 島内観光は「水牛車」 竹富島No. 1オトコマエ水牛の琉太くんがひく車に乗り、ガイドのおじぃの歌と三線を聞きながら竹富集落の中を進んでいきます。 この琉太くん。車両感覚に…

いってきますー

さーてと。。モーレツな勢力の台風1号は台湾上陸したとはいえ、嫌がらせともとれるよーな歩みののろさで、明日あたりまで石垣島周辺に影響を引きづりそうです。 そんなわけで、セントレアなう。 石垣島行ってきます。まもなく搭乗時間だというのに、、搭乗ロ…

台風1号

今年は1号が遅い上、台風ランク最大の「猛烈」な勢力となって台湾に向かって、トロトロと進んでおります。 遠い場所での台風情報ではありますが、、本日その台風の中へこれから向かっていきます、、 別に台風を見に行くわけではなく、、たまたま石垣島~波照…

楽になりました

日曜の朝、腰を痛めてから、月曜を1日お休みして、お仕事にでました。 ずっと冷やしてきたのが効いていたのか、二日目にして、かなり普通に歩けるようになりました。 今週いっぱいは、コルセットして、湿布貼って、用心しつつも、お仕事していかないとです…

やっちまった。。orz

また腰をやってしまった。。 人生7回目、、だったかな?もう数えてらんなぃやぁ、、、という程、ここ最近ちょくちょくあります。 初めてのときは20代のとき、その次は30代、その次は40代と10年に一度のサイクルで患ってきたぎっくり腰ですが、ここのところか…

次なるターゲット

今回のスペイン旅行では、特にトラブルもなく、旅行保険会社のお世話になることもなく、無事帰国しました。 そんな、まだ帰国して1週間たってないのに、次の予定が決まってしまぃました。 死ぬまでに行ってみたいところ 死ぬまでに絶対行きたいところ 行きた…