Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

竹富島

石垣島到着後は、心配していたフェリーも復旧しており、無事予定通り竹富島へ。

島内観光は「水牛車」

竹富島No. 1オトコマエ水牛の琉太くんがひく車に乗り、ガイドのおじぃの歌と三線を聞きながら竹富集落の中を進んでいきます。

この琉太くん。車両感覚にすぐれており、狭い路地のような集落の中の道を、小型バスくらいの長さの車を脇の塀にぶつけることなく進んでいきます。

直角に曲がるのもちゃんと内輪差を考えて、大きく回っていきます。

この車両感覚には、勝てそうになぃな、、と、思ってしまいました。。

結構長い車なんですw

で、こちらがそのオトコマエ水牛の琉太くんです。

そのあとは民宿に入り夕ご飯を頂いてから集落の中と海岸へ散策

なごみの塔..展望台?

上からの景色はこんな感じ

海に突き出した桟橋

ホントはここで星空を眺めたかったのですが、、雲が多くてほとんど星は見えませんでした。。

さて、2日目は本当は波照間島へ行く予定ですが、船が出るかどうかまだわかりません。

船が出なければ、石垣島かどこかにホテルを取って、スケジュール変更となります。