Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

チェンマイマストGO!

、、という名前の観光ツアーに参加しました。

元々行ってみたいと思ってたのが、エレファントキャンプと首長族の村とドイステープ寺院の3ヶ所だったのですが、この3ヶ所をカバーしているツアーはナラツアーという現地ツアー会社のこの「チェンマイマストGO」だけだったのです。というわけで朝から観光スタートです!

最初がメーサーエレファントキャンプ。ここは日本でも有名なお絵かきゾウさんのショーがある場所です。ショーを見るだけなのかと思ったら、ゾウさんとのふれあいエリアがあったり、水浴びを見せてくれたりと結構見ごたえありましたね。

熱烈ハグチューされてますww

ふれあいのあとは、、

チップも忘れずにねw

チップは象使いさんにちゃんと渡して、ゾウさんたちはバナナを頂きます。

そしてショーはお絵かき以外にも、サッカーやったり、ダーツやったり、、それも日本の猿まわし的な笑いを誘うような芸もよかったねw

ゾウさん賢いいい

うちのハルくんにも見習わせたいいいいい

すごいいい

そして次は首長族の村へ

ここはタイの山岳民族が観光用に暮らしを見せて いる、テーマパーク的な場所です。

入場料やおみやげの販売で収入を得ているようですが、ガイドさんの話によると、タイでは彼ら山岳民族が一番お金を持っているそうです。

一般人は車買うにもローンしか無理なのに、彼らはいい車を一括払いで買って行くとか、、

ここで見ることができる彼らの生活は相当作られたモノ、、ということですねw

美人さんと子供が目につくのも、そういった理由なのかも??と思ってしまいました。

お子様撮影の際は、お菓子代を渡すのがマナーです。細かいお金がなく、お土産を買ってくずす必要がでてしまい、買い物以外に何気にお金が減って行くww

次はランチして、ドイステープ寺院へ

こちらはチェンマイにきたらドイステープ寺院に行かないと、、という日本に来たら富士山という感じな、まさにマストGOな鉄板観光地です。

お釈迦様の遺骨を収めたキンキラキンな仏舎利塔がこちらのメインです。

ハスの花とロウソクを、お気持ち代を支払って頂きます。

まずは国王様のご冥福をお祈りしてから、自分のお参りをすませました。

こんな感じでチェンマイマストGOの観光スケジュールは完了。

かなり実のあるツアー内容で、超満足w

ホテルに戻り、ちょっと休憩してから、、夜の部へ続く!