Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

台風1号

今年は1号が遅い上、台風ランク最大の「猛烈」な勢力となって台湾に向かって、トロトロと進んでおります。

遠い場所での台風情報ではありますが、、本日その台風の中へこれから向かっていきます、、

別に台風を見に行くわけではなく、、たまたま石垣島波照間島へ遊びに行こうと計画していたのが今日で、そんなときに、よりによって、「猛烈な」台風が来るとか、、やっぱ私の旅行には「何か」トラブルというか、ケチがついてしまうようです。。

思い起こせば数年前、、やはり石垣島へ遊びにいったときも、3泊4日の間行きと帰りだけ晴れて、間はものすごい大型台風にあってしまい、ホテルとネットカフェに缶詰になったという、黒歴史があったりしたもんだから、今回はリベンジ!!、、、のつもりだったのにいい

予定はきっと大きく変更することになりそうです。さらに、波照間島へは行けそうにないので、代わりのホテルが取れるのかどうかも不明な中ではありますが、本日お昼前の飛行機で石垣島へ向かいます。

昨日まで強さの欄は「猛烈な」となっていたので、少しマシになったのかな?