Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

陶芸体験!

土いじりとか、焼物が実は結構好きな私は、若い頃から、歳をとったら陶芸やりたいな、、と密かに思っておりました。

ま、、そんなことを思っていたのは高校生くらいの頃なわけで、その頃から思えば、すっかり歳をとった現在w

そんな若い頃からの願望をちょっとばかりのぞいてみようかと思って陶芸体験に参加してまいりました。

たまたま、昨日はハルくんの誕生日だったので、ハルくんにプレゼント!?の「陶器製ハルくん置物」にチャレンジ!!

子供の頃以来の粘土細工、、

あーもぉ!!なんて不器用なの!

なんて思いつつ、なんとか犬っぽくなってきた?

しかし、ここからが不器用さ加減の見せ所b

なんだ!これは!!

(ちなみに、、ここまで2時間くらいかかってますww

がっくりと肩を落としつつも、なんとかハルくんの誕生日プレゼントを!の一心で、新たに作り始めたのがこちら

あ、、なんか犬っぽい??

、、と、思ったのも束の間w

新種のポケモンGETですかー?

なんかかわいそうな置物が二つほどできてしまいましたww

でも2個目は5分くらいで作ったので、、次はも少しマシなモノができるんじゃないかと期待しております。

その他ロクロやら色々教えてもらいながら、作ったり壊したり、、、

最終的には友人と二人で

これだけのものを作りました。

こちらの陶芸教室は、1620円で、粘土、時間無制限、いくつ作ってもok、

ただし、焼きに回すと焼き代がかかる仕組みになってます。

私は、かわいそうな置物が各200円と湯のみ800円程焼き代にかかり、まあ半日遊ばせてもらって3000円ほどと、なかなかリーズナブルな1日となりました。

これらが焼きあがった頃(1ヶ月先)また予約して、完成品受け取りがてら、次こそは、も少しマシなものを作ってみたいと思ってます!

なかなか楽しい1日でしたああ

興味のある方はこちら

品野陶磁器センター