Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

チェンマイ2日目夜の部

マストGOな鉄板チェンマイ観光を終えたあと、ホテルに戻って少し休憩してから、夜の部へ。

ピン川で灯籠流しをしていると聞いて行ってきました。

バナナの葉と花で作られた灯籠にロウソクと線香が立てられています。

香嵐渓の時のように、一度に流すわけではないので、写真的にはショボいものとなりましたが、こういう観光客も参加できるお祭りイベントはいいですね。

そしてトゥクトゥクに乗ってサンデーマーケットへ

道は超渋滞のため、トロトロとしか走らなかったけど、タイに来たら、やはり乗りたいトゥクトゥクでした。

ターペー門に着き、、あまりの人の多さに驚きですww

WE ❤︎KING

国王様のお写真が掲げられ、ロウソクで文字が作られていました。

さて、サンデーマーケット。。

何だよ!この人の多さwww

全然歩けないww露店も見れないww

一筋目まで歩いて、引き返すwそんな根性なしな私たちでしたが、、なんとそんな人混みの中で、昼間ツアーをご一緒した方とバッタリww

これ、奇跡的な出会いだよねww

一緒に歩いていても見失いそうな人混みの中で知り合いに会うなんて、すごい確率ww

というわけで、その方と一緒に再度マーケットの人混みに突入!

少し進んだあたりから少しは普通に歩けるようになったものの、随分進んだつもりが地図見るとほとんど進んでなかったりで、夕ご飯をして、戻りました。

マーケットでは私にしては珍しく、あれこれガラクタを飼ってしまいました。

ビール缶でできたトゥクトゥク

こんなもん買ってどーするんだwと言われつつ、心惹かれた上写真左に下がっているライトボール。。ホントは右手のランプも欲しいwこれは明日考える、、として

この手の雑貨はかなり安いですねー500円しないくらい、、こんなのをたくさん買い付けて日本で売ったら、、って考えるのは私だけではないハズw

そして、ホテルに戻って、ホテル近くにあるマッサージ屋へ

タイマッサージ1時間220バーツを選択し、、ちょっと後悔ww

痛かった(/ _ ; )

例えて言えば、、乳がん検診のマンモグラフィーw

ベットに横たわり、上からヒジやヒザなどで体重かけてくるww

ふくらはぎとか、太ももなんか肉を挟み込んで圧かけてくるから、まさにマンモグラフィーww

もっとゆるくしてぇwwと頼んだものの結構な60分の拷問を受けてしまいました。。

背中とかはよかったけどね、ふくらはぎと太ももは肉はさみこむから、いかんですよwww

明日も時間あれば別のメニューでマッサージしたい。今度はソフトなもので、、、

というわけで2日目の夜の部終了